暗黒界デッキの診断!効果的なカードの組み合わせとは?

このQ&Aのポイント
  • 僕の暗黒界デッキはストラクチャーデッキを軸に作られていますが、使用感はまだまだ強化が必要です。どんなカードを追加し、どれを除けば良いのかアドバイスをいただきたいです。
  • 暗黒界デッキについて診断していただきたいです。デッキは20枚のモンスターカード、13枚の魔法カード、12枚の罠カードで構成されています。枚数は多いと思いますが、上手くカードを組み立てる方法を教えてください。
  • 自分の暗黒界デッキの弱点を補うために、カードの組み合わせや枚数の使い方についてアドバイスをいただきたいです。デッキの総枚数は45枚で、使用するカードはストラクチャーデッキを中心に組まれています。
回答を見る
  • ベストアンサー

暗黒界デッキの診断していただけないでしょうか?

僕の暗黒界デッキはストラクチャーデッキを軸に作りました。 僕的には結構使いやすいんですが、何か弱いような感じがしてしまいます。 何を入れて、何を抜いたらいいなどのアドバイスをください。 ではデッキのカードの紹介をします。 <モンスター> 暗黒界の龍神グラファー・3 暗黒界の術師スノウ・3 暗黒界の狩人ブラウ・2 暗黒界の尖兵ベージ・2 暗黒界の武神ゴルド・1 暗黒界の軍神ジルバ・1 暗黒界の刺客カーキ・1 暗黒界の策士グリン・1 暗黒界の狂王ブロン・1 暗黒界の斥候スカー・1 メタモルポット・1 クリッター・1 黒曜岩竜・1 軍神ガープ・1            合計20枚 <魔法> 暗黒界の門・3 暗黒界の雷・3 暗黒界の取引・2 暗黒界に続く結界通路。1 闇の誘惑・1 手札抹殺・1 テラ フォーミング・1 ハリケーン・1            合計13枚 <罠> 闇のデッキ破壊ウイルス・2 魔のデッキ破壊ウイルス・1 暗黒の謀略・1 暗黒よりの軍勢・1 転生の予言・1 激流葬・1 神の宣告・1 魔宮の賄賂・1 攻撃の無力化・1 異次元からの帰還・1 聖なるバリア ミラーフォース・1            合計12枚    総合は45枚です。 自分でも結構枚数が多いということは分かってはいるんですが、 なかなかカードが抜けません(^_^;) 何かアドバスをください(>_<) どうかよろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ECOMAN
回答No.1

個人的に抜いたほうがいいカード スカー、ブロン、カーキ、ブラウ、クリッター、黒曜岩竜、ガープ、ハリケーン、テラフォーミング、ウイルス系二種、軍勢、謀略、予言、帰還 個人的に入れてみれば活躍しそうなカード ダークアームドドラゴン、手札断殺、ライトにングボルテックス、ブラックホール(禁止かは忘れました)、セルリ、三枚積みゴルドとジルバ(レイブンは高いのでお薦めしません) ウイルス系の暗黒界は試してみたんですが事故リやすいので自分はやめました。モンスターももったいないですし。なのでグラファーを軸にしたデッキに変更し、グラファーを何回も出す方が強いと思います。セルリもゴルド、ジルバの効果が発動できれば強力ですし、ダークアームドも出せれば超強力です。手札断殺は意外かもしれませんが謀略より使いやすいです。謀略は相手に手札を捨てられ無効化されれば自分の戦略がガタガタになってしまします。逆に捨てられなくても普通に手札を二枚引ければそれだけ戦略が立てやすくなるので手札断殺がいいです。グラファーもちゃっかり墓地に送れますし。 あとは自分で色々枚数等試行錯誤してみてください。いいデッキができるといいですね!!

KOT-UGACHAN
質問者

お礼

丁寧にご回答していただきありがとうございます(>_<) とても参考になります!! 僕の質問に回答してくれたのは今回が初めてなので、 めっちゃ感激です(^O^) 本当にありがとうございました<(_ _)>