• 締切済み

アウトオブバウンズについて

私の入会しているゴルフ場のことです。月例会、クラブ選手権と公式競技で、普段ワンぺナのために 使っている黄色と黒の縞杭をOB杭とししようしております。当然白のOB杭はあります。「アウトオブバウンズを定める杭または線は白とすべきである。」とあるルールに抵触しているのではと思いますが、いかがでしょうか?プレー可能区域をOBとして、公式競技とするのには無理があるようなきがします。

みんなの回答

• got22
回答No.1

ゴルフ場には問い合わせたのでしょうか?。 その方が真意が分かると思いますが。

muatro64
質問者

補足

真意?ですか?公式競技に真意はないのでは。JGAのルールがすべてではないのでしょうか? 問い合わせはしてませんが、競技委員に聞いてはみましたが、他でもやっているとの返事でした。