• ベストアンサー

草津温泉(群馬)の宿

草津のホテル、旅館でお勧めの所、反対にやめた方が いい所の情報をください。 20年ぶりに両親と家族を連れて行くのではずしたくありません。予算は一人15000円前後です。 ちなみに現在「大東館」を旅行会社経由で仮予約したのですが、取れたのは本館ではなく西館と言われました。西館は写真で見ると4階建てのおまけのような感じでなんかぱっとしません。以前、草津ではないのですが、布団部屋みたいな所に泊めさせられた経験があるもので・・・ ということで、実際の経験上のご意見をなるべく多くいただければと思います。よろしくお願いします。

  • bokky
  • お礼率84% (124/147)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#16766
noname#16766
回答No.2

おすすめはやっぱり金みどりさんですよ。静かだし料理も冷たい物は冷たい物、暖かい物は暖かく出してくれます。 逆にあまり静かなところも嫌と言うのであればホテル桜井はどうでしょう。夜食も食べられるしショーも見られるしご両親にはいいかと思います。 一応町民からのおすすめでした。

bokky
質問者

お礼

ありがとうございます。 料理は大切ですね。

その他の回答 (1)

  • jj3desu
  • ベストアンサー率34% (291/849)
回答No.1

私が一度止まってみたいのは「山本館」ですが 値段が16000~でした。 湯畑のすぐ近く出し、風情があっていいなと思ってみていました。 http://www3.ocn.ne.jp/~wakanoyu/index.html 草津の温泉旅館の検索に便利そうなHPがいくつかありましたのでよかったらご覧下さい。 http://www.kusatsu-onsen.ne.jp/yado/index.html

参考URL:
http://www.yumomi.net/
bokky
質問者

お礼

ありがとうございます。 ぜひ参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • 温泉 草津→万座 or 草津→水上 おすすめありますか?

    こんにちは。質問させて下さい。 来月中旬に、友達と3人で温泉に行こうと決めました。草津に行くことは決まったのですが、なかなか会えない友達なので、2泊3日で温泉地を経由しようと思ってます。一人当たりの予算は交通費(高速代)と宿代で2万円前後。東京からです。 草津は決まっているのですが、草津の後、万座に行くか水上に行くか、大変迷っています。そのほかにも、おすすめの温泉地またはおすすめの旅館等ありましたら、教えていただけると助かります。 また、車でいくのですが、4月中旬には雪の心配はしなくて大丈夫かどうかも情報いただけたら、嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • .:*:.草津温泉2泊旅行.:*:.

    題名の通りなのですが、10月の8・9日に2泊の予定で彼と草津温泉リベンジ旅行を計画しております。 3年前に初めて1泊旅行に行った所が草津温泉だったのですが、観光もせずもちろん湯畑も観ないですっごくつまらないまま帰ってきてしまいました。 今度は楽しい草津の思い出を作りたいのでご協力お願い致します。 今の時期ホテルや旅館は予約でいっぱいかも知れませんが、今後の参考にしたいので気にせず回答お願い致します。 ここで良いお宿が見つかれば、この旅行を延期する事も視野にいれております。 回答者様のもう一度行きたい温泉お宿等を知りたいので、同じお宿に2連泊という形でも、2泊違うお宿という形でも特に気にしません。 また、ここは行った方がいいよ^^等のお勧めスポット情報もございましたらご一緒に教えて頂けると幸いです。 質問者情報 年齢:彼・私共に20代 予算:1泊¥16000程度まで(出来ればお安い方が…。) 除外:草津ナウリゾートホテル  交通手段は車です。草津に着きましたら、出来れば歩いて行動したり、自転車の貸し出し等がございましたらお借りしたいと思っています。

  • 三重県の温泉宿

     海外から元上司が訪ねてきてくれることになりました。しかも1週間後です!!で、彼女らは是非伊勢神宮に行きたいということなのでそちらを案内するつもりですが、まだ宿が決まってません(;;)彼女のリクエストは、温泉宿で、旅館です。伊勢えびや松阪牛が食べたいそうです。予算は一人一泊15000円前後です。  どなたかいい所を御存知ないですか?一応一泊は鳥羽の扇という文字がついた旅館を予約するつもりですが、あと1泊を決めかねてます。  穴場、安くておいしく海鮮が食べれる所等あったら教えてください!  ちなみに彼らは日本人です。 是非是非ご回答よろしくお願いします!!

  • 群馬の草津温泉について

    群馬県にある草津温泉に行きたいと考えています。 会社の保養所があるので、宿はそれを利用して、 お風呂は公衆浴場を利用しようと思っていました。 でもいろいろ調べていると、観光客は入りづらい ところがほとんどだという情報もあり、 (1)ちゃんとした旅館を押さえて、そこのお風呂を利用 する方法がいいのか、それとも当初の計画通り、 (2)公衆浴場を外湯巡りみたいに楽しむ方がいいのか 悩んでいます。 草津温泉に行かれた方で、(1)、(2)のどちらでも結構なので 体験談を含めてアドバイスをお願いできませんで しょうか。 ちなみに来月最初の連休に行こうと考えております。 どうぞよろしくお願いします!

  • 草津温泉おすすめ宿

    両親に温泉をプレゼントします。 この前猿ヶ京のことを聞きました、猿ヶ京の後に草津に行ってもらう予定です。 良かったという温泉を教えてください。

  • 草津温泉の宿について

    12月に草津温泉に宿泊しようと考えています。(カップルで) 候補は、高松です。 奈良屋が希望だったのですが、お値段的な問題で・・・。 そこで、教えて下さい!! 草津温泉の高松はどうですか??部屋・お風呂・食事・立地等の意見を聞かせて欲しいです。 高松よりお勧めの宿があれば教えて下さい。 予算は¥22000くらいまでで! 重視したいのは、湯畑徒歩圏内・設備が汚くない事です。貸切風呂があれば尚良しです。 宜しくお願いします。

  • 草津温泉の宿で迷っています・・・。

    草津温泉の宿で迷っています・・・。 来月下旬位に草津温泉へ行こうと思っています。 天気が心配ですが、スタットレスの準備をして初めての草津を楽しみたいと思っていろいろ宿探ししていますが、「奈良屋」と「金みどり」でどちらにしょうか迷っています。 会社の上司が昔奈良屋に泊ってとても良かったと言っていましたが、いろいろ口コミを見てると金みどりもなかなかでした。 出来れば食事が美味しい宿が希望ですが、いろいろ参考にさせていただきたいので、アドバイスよろしくお願いいたします。

  • ★カップル向け/貸切温泉有/料理の美味しい宿探してます★

    11月後半から12月前半にラブラブな彼と隠密温泉旅行を計画中です。 よろしければ是非経験談を教えて下さい。 ●料理が美味しい所(伊豆等の海の幸が希望ですが、山の幸でも精進料理みたいのばっかりでなければ可です。あんまりひなびた料理ばかりだと20代後半なのでちょっと不可です。) ●東京から2時間位で行ける(車でも電車でも可能) 群馬や伊豆、箱根等の場所 ●貸しきり露天がある所(できればお部屋に専用露天が付いている所などが最高) ●あまり部屋数が多くない所(こじんまりした所) ●和風 ●お食事はお部屋か個室 ●予算は平日で1人2万円前後 で、良いお宿を探しています。(色々条件多くてすみません) 候補に挙げているのは、 四萬舘別館壺天、大月真木温泉、草津金みどりですが、山の幸中心でお料理がどんななのかちょっと心配です。行った事のある方情報を教えて頂けたら嬉しいです。 また他にお薦めのお宿がありましたらぜひ教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 草津温泉おすすめ宿

    妊娠5ヶ月の妻と来月、草津温泉へ一泊しようと計画しています。二人とも草津は初めてです。妊婦にも優しいお薦めの宿教えてください。予算は1万~2万内です。

  • 草津温泉のお勧め宿を教えて下さい

    こんにちは。 急遽、家族4人で12月上旬に草津温泉へ始めて行くのですが、どこかお勧めの宿を教えて下さい。予算は1泊2食付で1万強を考えています。どうぞよろしくお願いします。