• 締切済み

PC選びのサイトorオススメPCありませんか?

知人よりPC選びを頼まれましたが、 私もそんなに詳しくないので悩んでいます。 PC選びに参考になるサイトがありましたらURLを教えてください。 スペック、予算等を入力するとPCを選択出来るタイプだと尚良しです。 もしくは下記条件に合うオススメPCがありましたら教えてください。 【条件】  ・外観:デスクトップ、省スペース、      CD-RW&フロッピー付  ・主要目的:インターネット、デジカメの画像加工 初心者による標準的な家庭向けPCです。

みんなの回答

  • freegeo
  • ベストアンサー率29% (63/216)
回答No.2

kakaku.comなんかどうでしょうか。 比較したり、底値のお店を探すのに利用しています。

参考URL:
http://kakaku.com/prdsearch/desktop.asp
nezumi-kozo
質問者

お礼

ありがとうございます。 価格comは良く使いますが、 やはり使い勝手が良いようですね。 もう一度見てみます。

noname#5868
noname#5868
回答No.1

電気量販店のホームページである程度わかると思いますよ。 ビ○クカメラとか ヨド○シカメラとか

nezumi-kozo
質問者

お礼

ありがとうございます。 色々見てみることにします。

関連するQ&A

  • PC選び

    PC選びに困っています。今現在VAIOのPCV-JX11を使っています。 普段は、Iチューンズを使ったり、サイトを見たりです。 今の不満点は、 1、動きが最近遅い。2、すぐ容量がいっぱいになる。 3、USBがガサイ。4、DVDが作れない。 です。 次のPCでの希望は 1、動きが早いの。2、曲をいっぱい入れたい。 3、USB2,0なんちゃらがいいな。4、DVDが作りたい 5、最近流行り(?)メイプルなどのゲームがしてみたい。 6、できればノートが良い。 です。多少の知識しかないので、これがワガママなのか、今では当たり前のスペックなのかも解りません。 できれば、CPU何以上、メモリ何以上等で教えて頂けると助かります。 同じような質問ばかりでご迷惑だとは思いますが宜しくお願いします。 最後に予算は結構ありますが、出来るだけおさえたいです。 宜しくお願いします。

  • デスクトップPC購入の相談

    今、使用しているノートPCが古くなって来たのでデスクトップPCの購入を検討しています。 お勧めの機種やメーカーを教えて下さい。 今使用しているPCのスペックは XP celelonプロセッサー894Mhz 512MBRAMです。 用途は ○ネットサーフィン ○メール ○デジカメ画像の保存 条件 ○予算15万以下 ○省スペースPC ○不要なソフトは少ない方がよい ○できればデザインの良い物 ○今のPCよりサクサク動く事 以上です。 カタログ等でスペックを見てもサクサク動くか分からない初心者です 宜しくお願いします。

  • どちらのPCを買うのがオススメでしょうか?

    今、ノートPCの購入を検討しています。 予算は3万程度で、利用目的はネット検索がメインです。 たまにデジカメの写真を取り込み見るくらいだと思います。 現在の候補はLenovo:IdeaPad S100とAcer:Aspire One 722です。 インチ数やCPUなど条件が違う2つですが、どちらがおすすめでしょうか? (持ち歩くことは殆ど無く、自宅での使用が主になります。 メインPCはあり、画像編集などの重ための作業はそっちでする予定です) よろしくお願いいたします。

  • ノートPC選び

    今回ノートPCを買おうとしているのですが選び方が解りません。 知人に相談したところ何をしたいかで選び方が変わると言うことでしたのでここでお聞きしたいと思います用途としては、 1、ネットで買い物をする 2、YouTube等で動画を見る 3、iTunes(iPod)使用 4、word Excelを使う  5、会計ソフト使用(商業大学なので授業に使う程度) 用途としてはこんなところです。 予算はあまり多くありません。 あまりPCに詳しく無いので扱いやすいのがいいです。 上に挙げたこと以外あまり使用しませんので、 高いスペックはあまり必要要りません。 ノートPCと言ってもたまに持ち歩く程度ですので、 多少大型でもかまいません。 説明としてはこんなところです。 時間のある時で構いませんので、よろしくお願いします。

  • デジカメ購入 オススメを教えてください

    こんにちは。 デジカメ初心者で、子供が生まれるためデジカメ購入を決めました。 画素数でどれだけ写真に違いが出てくるのか分からないので、どう選んだらいいのか分からず自分でも困っています。 とりあえず ・価格が安いこと(予算上限1.5万まで)←重視条件。 ・動画撮影機能は不要 ・光学ズーム機能付き ・撮影、印刷等すべての操作が簡単であること ・できればシルバー以外の色があること で探しています。・・・でも、この条件じゃいっぱいありすぎるんですよね。もちろん、画像が綺麗な方がいいんですけど、子供をとるために購入するので、ズームにしても綺麗に写ればいいかな、程度で探しています。 使っているPCはWinXPです。しばらくはお店でプリントを考えています。なので、SDカードとかついてたりする方が便利なんですかね?PCにはカードリーダーがついていないので、USBでも接続できる物がいいのですが・・・今出ているデジカメにはみんなそのくらいの機能付いてますかね(;´▽`lllA``? 写りにそこまで明らかな差がないのであれば、画素数もこだわらないのですが、どうせなら画素数が高い方がいいのかな?と思っています。 選びようがないかもしれませんが・・・こんな条件でオススメがあれば教えてください。もしくはいくら出せばここまでできる、といったアドバイスでも構いません。よろしくお願いします。

  • 超初心者のPC選び

    マウスすら触ったことのないPC超初心者(定年を数年前に迎えたくらいの年れの方)から、機種選びを依頼されました。 出された条件は、予算が六万円程度ということだけです。 よくよく聞いてみると、 (1)ゲームをやってみたい(オンラインではありません) (2)インターネットなるものも試してみたい。 この2点が始めたいと思った動機のようでした。 私の想像ですが、ゆくゆくは、メールやスカイプ、写真の取り込み・・・この程度まではチャレンジしていくのではと想定しています。 最初は中古で十分と考えていたのですが、サポート面を考えると新品の方が安心かと思い、新品に目を向けることにしました。 検討した結果、私が勧めよう思っているのが、DELLのinspiron1526にメモリーを2Gにアップさせたバージョン。 もしくは、またまたDELLなのですが、量販店にinspriron1525が九万円弱で売っていたので、この2点を勧めようか考えています。 inspriron1525は1526よりCPUのグレードが上がることと、オフィスが付いているので価格が上がるようです。予算はオーバーですが、量販店の5年保障がついてくるのが魅力です。 オフィスについては、私が以前に使っていた2000を当面インストールすればいいかと思っていたのですが、パソコン教室にも通うというので、それであれば2007Ver.の方が良いのかなぁと考えています。 DELLを選んだのは、スペックと価格の釣り合いのみです。 このサイトでもDELLの評判はいろいろあるようですが、私自身がDELLを使用したことがないので、何とも言えないのです。 私に依頼してきた方はおそらく、この先ずーっと今回購入するパソコンを使い続けると思うので、PCに詳しくない私が選んでよいものなのかと慎重になっているのです。 この方にDELLのこの2つの機種を勧めることについて、そして、それ以外にもっと良いご意見があったら、ぜひアドバイを頂けたらと思います。

  • 工人舎のノートPCはどうですか?

    下のURLの工人舎のノートPCを購入しようかどうか迷っています。 使用目的は、  ・デジカメで撮った画像の保存・加工(ソフトは今持っているものをインストールします)  ・インターネット  ・DVD鑑賞 等が主です。 知識があまりないので、スペック等に問題がないかどうか教えてください。 よろしくお願い致します。 http://www.kohjinsha.com/support/sw/sw1h46/specification.html

  • バイク選びについて。

    知人からバイク選びについて、以下の条件で相談を受けたら、どう答えますか? ・普通二輪MT免許 所持 ・あまりバイク経験はない ・予算は100万 用品は別だが特に購入すべきならそれも含む ・メンテは出来ないが覚えたい ・地方100万都市隣接市在住 ジャンルとしてはロードスポーツ 趣味で乗りたい、多分月2程度。半日からワンデイツーリングがメイン、そのうちマスツーも。気持ちよく走れてうまくなりたい。 です。 よろしくお願いします。

  • PC作業に快適でリクライニングにもなるチェアは?

    腰痛が限界なので、私室に置くリクライニングチェアを探しています。 条件は 1. ゆったりDVD鑑賞ができる(オットマンもあれば尚良し) 2. パソコンでの長時間作業をしても腰痛にならない 3. 予算は25万まで(中古で構わない) です。 本来なら両方ともあればいいのですが、スペース上無理な状態です。 どちらの機能も持っているようなものはないのでしょうか?

  • モニタ込み予算10万円で買える一番良いPCは?

    モニタ込み予算10万円程度で今使ってるメーカーPCを知人に譲って セカンドPCを買おうと思っています。 付属ソフトは殆どいらないと言う事がわかったので 安く済む直販PCを考えています。OSだけであれば良いです。 自作は保証が無いので考えていません 用途はテレビが見れることと、 ネットと、写真や書類データの印刷、イラスト描きです。 将来的にはゲームをやるかもしれませんが 興味がある程度なので 予算overになる場合切り捨てて構わない 条件です。 とにかく快適に使いたいので、 少しでもスペックが良いPCがいいです。 この条件で一番お勧めのメーカーや機種はありますか? メモリの増設なども含めてこの予算を考えています いま自分が出せる限界なので・・・・