• ベストアンサー

PC選び

PC選びに困っています。今現在VAIOのPCV-JX11を使っています。 普段は、Iチューンズを使ったり、サイトを見たりです。 今の不満点は、 1、動きが最近遅い。2、すぐ容量がいっぱいになる。 3、USBがガサイ。4、DVDが作れない。 です。 次のPCでの希望は 1、動きが早いの。2、曲をいっぱい入れたい。 3、USB2,0なんちゃらがいいな。4、DVDが作りたい 5、最近流行り(?)メイプルなどのゲームがしてみたい。 6、できればノートが良い。 です。多少の知識しかないので、これがワガママなのか、今では当たり前のスペックなのかも解りません。 できれば、CPU何以上、メモリ何以上等で教えて頂けると助かります。 同じような質問ばかりでご迷惑だとは思いますが宜しくお願いします。 最後に予算は結構ありますが、出来るだけおさえたいです。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • poponponpo
回答No.2

このあたりかな? http://www.mouse-jp.co.jp/m-book/mbgx/0708/gx571sh.html http://configure.apj.dell.com/dellstore/config.aspx?c=jp&cs=jpdhs1&l=ja&oc=3031BPRMPKG&s=dhs 基本的にそのまま購入してもすべてできると思います。 DELLの場合はOSがVistaのため、対応していないゲームなどがあるかもしれません。 GPUやメモリなどを最高にしてCPUを上位のものにすれば快適ですが、持ち運びは苦手ではないかと思います。

kubioreo
質問者

お礼

ありがとうございます。助かります!! 大分参考になりました。

その他の回答 (1)

• GAG666
回答No.1

ゲーム以外は、大抵どのノートPCでも大丈夫です。 問題はゲームで、「マインスイーパー程度のショボいゲーム」か 「3Dバリバリの、見た目が超豪華なゲーム」かで 要求スペックはまるっきり変わってきます。 メイプルストーリーに関しては、最近の新品であれば 大概のノートPCで動くでしょう。 ちなみに、Windows Vista搭載のPCであれば メモリは最低1GB、できれば2GB欲しいですね。