• ベストアンサー

昔のドラマの・・・

「10年愛」だかってありましたよね? 主題歌が、大江千里さんの♪で・・・ 大江千里さんの「この先10年も~♪」って言う歌ありませんでしたか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • san-ji
  • ベストアンサー率47% (1204/2510)
回答No.2

ん?? 「十年愛」の主題歌は大江千里さんの「ありがとう」という曲でしたが 「この先10年も~♪」ってのは渡辺美里さんの曲じゃないですか? http://www.utamap.com/show.php?surl=5/55283&title=10years&artist=%C5%CF%CA%D5+%C8%FE%CE%A4

参考URL:
http://www.utamap.com/show.php?surl=5/55283&title=10years&artist=%C5%CF%CA%D5+%C8%FE%CE%A4

その他の回答 (3)

  • yyyuuka
  • ベストアンサー率31% (36/115)
回答No.4

皆さんも書いてるとおり、”この先10年も~”は ”10years”で渡辺美里さんも歌っていましたが 作詞・作曲(もしかして作詞は美里さんかも。。)は大江千里さんで友人の渡辺美里さんに提供された曲です。千里さんもライブでも歌ったりしてますよ♪CDにはたしかなってないような気はしますが・・・。

tkhf1003
質問者

お礼

遅くなりすみません・・・ みなさんありがとうございました! 私の勘違いでした。。 渡辺美里さんの♪でしたね。。 いい歌ですよね~。

  • jj3desu
  • ベストアンサー率34% (291/849)
回答No.3

1)10年愛の主題歌:「ありがとう」大江千里 歌いだしが「ありがとう」です。 http://www.music-eclub.com/musicdata/midi/result_theme.php?tid=101&pid=133 ここはMIDIショップなんで視聴がちょっぴりできます。 2)歌詞が優先なら、「10years」渡辺美里

参考URL:
http://www.music-eclub.com/musicdata/midi/result_theme.php?tid=101&pid=133
回答No.1

tkhf1003さん、こんばんは。 ご質問されている歌ですが、「10years」という曲じゃないでしょうか。 歌詞の部分だけ見て、もしやと思ったので回答しましたが、間違っていたら申し訳ないです。 この曲は渡辺美里が歌っていたのしか、聴いたことがないです。 ご参考になればいいのですが・・・。

関連するQ&A

  • 90年代の夜のドラマの主題歌のようですが、この曲はどのアーティストのな

    90年代の夜のドラマの主題歌のようですが、この曲はどのアーティストのなんと言う曲名でしょうか。 MP3音声を投稿します。 ボーカルは大江千里さんのような気がします。 少ない情報ですが、どうかよろしくお願いします。

  • 続けて昔のドラマなのですが。。。

    もう1コだけすみません! これも20年以上前に大好きで見てたドラマで、多分TBUの花王愛の劇場のものだと思うんですが早朝5時くらいに再放送をしてて早起きして父(4年前に亡くなったんですが。)と毎日みて泣いて感動していた思い出のドラマです。 タイトルが  「めだかの唄」 主演が  新勝則?さん 話の内容は  血のつながりのない父子2人は本当の親子ではないのに  それを超えた親子愛で。。。すごく感動して毎日泣いて ました。子供役の名前は「しゅん」でした。主題歌が歌  なしのメロディだけなんですが今でも鮮明に覚えててい ます。亡くなった父との思いで深いドラマもう1度見た いな! なんとかなりませんか?  

  • 昔のドラマ

    3,4年前のドラマで「春らんまん」というのがあったと思います(字はあってないと思いますが・・・・)このドラマは火曜の10時くらいからあってたと思うんですが、同じ曜日の9時からあってたドラマが何だったか分かる方はいらっしゃいますか? それと、何年前のドラマかは忘れたんですが、確かともさかりえが出てて「微熱」という川本まことの歌が主題歌だったドラマの題名をご存知ですか?? あと、GLAY のHOWEVERが主題歌だったドラマの題名を覚えてらっしゃる方はいらっしゃいますか?? たくさん質問してすいません・・・どれか一つでもいいので、分かる方がいたら教えてください。お願いします。

  • この番組のタイトルを教えてください

    もう10年以上、昔のドラマなんですが、つみきみほと片岡鶴太郎が出ていたと思うんですが(確かではありません) 主題歌に、大江千里の『格好悪い振られかた』が流れてました。 このドラマのタイトルを覚えている方いらっしゃいますか?

  • 20年くらい昔のドラマ

    今から20年くらい昔のドラマ(金曜日の9時か10時だったと・・・)で確か、森下愛子か篠ひろこorりょうこが出ていたドラマで(森下愛子が出ていたかいないかはハッキリとは覚えていません 内容は覚えてないんだけど主題歌で途中ですが ♪19の頃からこの季節は切ないものだと感じていた~恋の激しさにとまどいながらも嬉しく悲しく日々を絡めて口づけ交わす、今夜もどこかで誰かが傷つき危ない待ちで愛を語って傷ついたとき道に迷って帰れなくなる~♪って言う主題歌のドラマがあったと思うのですが、ドラマの題名も主題歌もまるっきり覚えていません。どなたか題名と主題歌を知っている方がいれば教えてください!

  • 大江千里の曲

    歌の題名が分からないので教えてください。 さびの部分が「君と僕との恋は~・・・・」だと思うのですが、この曲の題名を教えてください。  また、この歌が大江千里のものかも自分では、怪しいです。   とにかく、うる覚えですみませんがよろしく御願いします。

  • 大江千里のスコア・曲目を教えて下さい

    大江千里さんの「いつかきっと」 のピアノの楽譜を探しています。 FPC大江千里 大江千里ベストセレクション 初版 には「いつかきっと」は入っているのでしょうか? アマゾンで安く売っているので検討しているのですが・・・ もしくはダウンロードできるサイトがあれば教えて下さい よろしくお願いします

  • この「愛の讃歌」誰が歌ってるの?

    この前たまたま、お店の有線放送で聞いたことのない曲調の「愛の讃歌」が流れていました。 誰が歌ってるのかを教えて欲しいのです。日本語です。 越路吹雪さんの歌ってたシャンソン風じゃなく、 雰囲気的には大江千里さんとかのように ハッキリ淡々と力強く歌ってる歌い方の感じなのです。 私なりにネットで調べてみましたが見つかりません。 ちなみに ●桃の天然水のCMで流れたLes MAUVAIS GARCONNESの曲ではありません。 ●斉藤和義さん、桑田さんが歌ってるのでもないんです。 ●岩崎宏美さんが大江千里さんのピアノでうたっているのでもありません。 こんなので回答いただけますか?

  • 大江千里さんはどうして歌手から脱退したのか

    大江千里さんはどうして歌手から脱退し、ジャズの道に進んだのでしょうか?教えて下さい。参考の為に、大江千里さんの画像を添付しました。また大江千里さんの出身地は埼玉県南埼玉郡宮代町逆井でしたっけ?

  • 世界の中心で愛を叫ぶ ドラマと映画どちらがよいですか?

    時代におくれながらも「世界の中心で愛を叫ぶ」を見たいと思っています。 映画がドラマになったようですがどちらかを見るとしたらどちらが内容がよいですか? 歌はどちらも平井堅の「瞳をとじて」が主題歌なのでしょうか?この歌が好きで。 すぐ見たいのでご回答お願いします。