• 締切済み

インターネット

インターネットを使用中にサイトを開こうとしたら、フリーズしてしまい、 「問題が発生したため、iexplore.exeを終了します。―――――」 との表示がでてしまい、一旦ページをアウトしました。 その後、再起動などを試して何回インターネットを開いても、ホームページさえも表示されずに、上記のメッセージがでてしまいました。 色々調べた結果、不要なプログラムの削除を行ったり、プロパティからインターネットの再設定など試しましたが効果がありません。 インターネット自体が開けないのでツールバーなども操作しようがなくて困っています。 どうか詳しい方、アドバイスお願い致します。 ちなみにwindows XPです

みんなの回答

回答No.5

インターネットエクスプローラを削除してしまっていると、ダウンロードは出来ないはずですので、本屋でGoogleChrome(グーグルのブラウザ)等のソフトが入っているDVD付の本を買って来るしかないと思います。

noname#140330
noname#140330
回答No.4

とりあえず、他のブラウザ(Firefox、google chromeなど)をインストールして見て、インターネットにつながるかどうか試してみてはどうでしょうか。

• foitec
回答No.3

>Windows Internet Explorerを削除を行おうとしたのですが、Windows Internet Explorerというプログラムが表示されていません。 そもそもあなたの環境が不明です。 OSは何?そのエディションは? InternetExplorerのバージョンは? 7? 8? 9? お使いのIEがどのようにインストールされたかによって削除方法が異なります。 例えばIE9 でWindowsUpdeateでインストールされたならば更新プログラムの一覧からでないと表示されません。 >Microsoftから再ダウンロードをこのまましても大丈夫でしょうか?その際、やり方等教えていただければ幸いです。 同じバージョンの場合、先にアンインストールしておかないと「すでにインストールされています」となりインストールできません。

• hrsmmhr
回答No.2

プロパティが開ければアドオンを止めたり キャッシュを削除したりできたと思いましたが… プログラムの追加と削除のWindowsコンポーネントの追加と削除をクリックしてみてください XPなら左にあると思います

• hrsmmhr
回答No.1

インターネットイクスプローラのオプションは コントロールパネル>インターネットオプション で開けます それとインタネットイクスプローラを再インストールすることもできます コントロールパネル>プログラムの追加と削除 からWindows Internet Explorerを削除して、Microsoftから再ダウンロードしたりして 再インストールできます

kamanakita
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 はい、プロパティは開けるんです。ツールバーの話は、インターネットページの上部にある表示やツールという意味でした、すみません。 アドバイスに従い、プログラムの削除から、Windows Internet Explorerを削除を行おうとしたのですが、Windows Internet Explorerというプログラムが表示されていません。 Adobe playerなどのプログラムしか見あたらなくて。 Microsoftから再ダウンロードをこのまましても大丈夫でしょうか?その際、やり方等教えていただければ幸いです。