• ベストアンサー

肝臓について

1年ほど前に肝臓に腫瘍が発見されたのですが良性とのことで、現在は経過観察のみです。 それが最近になって、肝臓と思われる部分が痛むことがでてきました。 その他に生理痛のような腰の痛みを度々感じるようになったので、そちらの痛みの方が気になります。 肝臓の疾患が原因で腰が痛むことはあるのでしょうか? またそんな経験をされた方いらっしゃいませんか? 肝臓と関係した痛みならばいいのですが 他の婦人系の病気が怖いです。 次の検診がまだ先なので質問させていただきました。 よろしくお願いします

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#155097
noname#155097
回答No.1

肝臓は沈黙の臓器と呼ばれていて、 自覚症状が出るくらいだと、もう末期もいいところだそうです。 (と私は肝臓が専門の医者に言われた) 腰に来ることもありません。 ということで、別の話だと思われます。 婦人科へ行かれてもよろしいのでは。