• ベストアンサー

第4次スーパーロボット大戦の王道攻略

SFCでもPSの方でも良いのですが第4次スーパーロボット大戦の王道の攻略法はなんでしょう。 このようなゲームに王道があるのかどうか分かりませんが返答お願いします。 といっても自分でもこの質問はかなりアバウトと思ったのでもし答えていただけるなら下記のキャラクターやユニットがあった方が良い物を答えてください。 キャラクター ・クワトロ ・ルー ・カツ ・ガラリア ・サラ ・ギャブレー ・ガトー ・フォウ ・ロザミア ユニット ・ダンクーガ ・コンバトラーV ・サザビー ・GP-02A

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sharl
回答No.2

一方しか手に入らないユニット/キャラのどちらを取るかって話ですね? クワトロ&サザビーよりはアトミックバズーカのほうが役に立ちます。 ルーは十分一線を張れるけど、Gディフェンサーの方が有用。カツとサラ?いらね。 ガラリアはどうでもいいけど、いると後にシーラ様、いないとエレ様が仲間に。確実にシーラ様上位。 Sガンダムがあるならフォウを見捨ててEX-Sを取りましょう。これはかなり強い。 SFC版ならコンバトラー、PS版ならダンクーガの方が強いです。 まぁ基本、好きなキャラ選ぶべきなのがスパロボではありますが。

その他の回答 (1)

• 2ca
回答No.1

なつかしい、、、 このゲームオーラバトラーが強すぎるんですよ。 ・クワトロ  途中でいなくなる可能性が…。 ・ルー・カツ・サラ  かなり思い入れがないと、あっても使えないかも。 ・ガラリア  割と使えたはずです。 ・ギャブレー・ガトー・フォウ・ロザミア  説得が面倒だったはず。 ユニット ・ダンクーガ ・コンバトラーV  どちらか一択 ・サザビー  ニューガンダムの劣化版 ・GP-02A  アトミックバズーカ  こんな感じだったはずです。