-PR-
解決
済み

初の海外旅行・・

  • すぐに回答を!
  • 質問No.69554
  • 閲覧数81
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 100% (4/4)

6月に10間(実際イタリア滞在は8日間)ほど旅行に行くのですが、6月のイタリアって暑いんでしょうか・・?なにしろ、初の海外旅行なもんで、右も左も分らない状態です。海外旅行での必需品などありましたら、なんでもいいんで教えて下さい。お願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

参考URLの「旅の準備と手続きガイド・持ち物」を参考にしてください。
また、このページには海外旅行の色々な情報が書かれています。
持ち物編が済んだら、ホームへ戻ってください。

良い、ご旅行を・・・・。
お礼コメント
5_27

お礼率 100% (4/4)

さっそくHP見ました!いろいろと参考になるのでお気に入りにいれたところです。(^^)こんなHPがあったんですねぇ。ありがとうございました!
投稿日時 - 2001-04-30 21:35:03
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 33% (32/95)

イタリアのどちらへ行かれます? あの国は南北に長いですから、極端な事を言うと、 ミラノとシチリア島では全然気候も、住人の雰囲気も違う のです。 海外旅行の必需品はですね。日本食が恋しく なった時、まあ、最近どこでも日本料理屋がありますが、 ごま塩を持っていくといいです。意外と知られていない んですけど、向こうの食べ物にうんざりしたときに、 ごま塩をほんの少しでいいんですが、なめると非常に ...続きを読む
イタリアのどちらへ行かれます?

あの国は南北に長いですから、極端な事を言うと、
ミラノとシチリア島では全然気候も、住人の雰囲気も違う
のです。 海外旅行の必需品はですね。日本食が恋しく
なった時、まあ、最近どこでも日本料理屋がありますが、
ごま塩を持っていくといいです。意外と知られていない
んですけど、向こうの食べ物にうんざりしたときに、
ごま塩をほんの少しでいいんですが、なめると非常に
ホッといたします。
漬物だとか、梅干だとか言い出すと大変ですからね。

似たようなものの話で恐縮ですが、デパートなどの
海外旅行用品売り場に行くと、「粉末のしょうゆ」を
売っています。液体のしょうゆを、弁当に入れるあの魚の
形をした小さい容器に沢山入れて持っていくという人も
いますが、万が一スーツケースの中で漏れたら悲惨なこと
になります。
しかし、この粉末しょうゆはなかなか便利でして、料理
に直接かけると、溶けて、液体のしょうゆをたらしたのと
同じような味になります。しょうゆの味が恋しくなる
可能性は高いですから、もっていらっしゃっても損はない
と思います。
お礼コメント
5_27

お礼率 100% (4/4)

さっそくのアドバイスありがとうございます。ごま塩かぁ~。気がつかなかった・・・。それに粉末しょうゆのことも・・。そごく便利でいいですね、粉末しょうゆって。ちなみにイタリアは北~南、全て行くそーです。
投稿日時 - 2001-04-30 21:30:40


  • 回答No.3
レベル6

ベストアンサー率 28% (2/7)

イタリアは犯罪が多いのでものすごく気をつけてください!すられるすられる。ホテルの従業員も当てになりません。部屋の貴重品はかぎをかけて!トランクにも。 部屋のクーラーがおかしいとフロントに云いに行って、従業員がずかずか入ってきてしらべているうちに、お財布なくなってました・・・ ...続きを読む
イタリアは犯罪が多いのでものすごく気をつけてください!すられるすられる。ホテルの従業員も当てになりません。部屋の貴重品はかぎをかけて!トランクにも。
部屋のクーラーがおかしいとフロントに云いに行って、従業員がずかずか入ってきてしらべているうちに、お財布なくなってました・・・
お礼コメント
5_27

お礼率 100% (4/4)

すりですか・・。知り合いからすりが多いとは聞いていましたが、ホテルの従業員までもがそんな事をするなんて・・・。あなどれませんね。思ってたよりひどいみたいなんで、十分に気をつけます。アドバイスありがとうございましたm(_ _ _)m
投稿日時 - 2001-04-30 21:38:56
  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 20% (6/29)

去年の11月にローマとフィレンツェにいきましたが、結構あったかった です。基本的に地中海に面しているので暖かいと思います。6月だと 暑いくらいだと思います?どこに行くかわからないですが、ローマに ついて少し、、、。もしサッカーのローマ戦を見ようと思っていましたら、 トレビの泉の近くにローマのグッズショップがあるのでそこで購入できます。安い席で2500円ぐらいだったと思います。 バーの立ち飲みと座 ...続きを読む
去年の11月にローマとフィレンツェにいきましたが、結構あったかった
です。基本的に地中海に面しているので暖かいと思います。6月だと
暑いくらいだと思います?どこに行くかわからないですが、ローマに
ついて少し、、、。もしサッカーのローマ戦を見ようと思っていましたら、
トレビの泉の近くにローマのグッズショップがあるのでそこで購入できます。安い席で2500円ぐらいだったと思います。
バーの立ち飲みと座り飲みでは値段が全然ちがうので気をつけて。
地下鉄も2路線しかないのですごい込みました。
ボッタクリもたくさんあります。
小銭をもってないと怒られます。
よく治安がわるいと言われてます、気をつければ大丈夫ですよ。
ツアーでいくならまず何も問題ないとおもいます。
夏にヨーロッパに行けるのはとてもうらやましいですね。
お礼コメント
5_27

お礼率 100% (4/4)

イタリアって暖かいんですねー。ちなみに、ツアーで行くのですがローマで自由行動があれば、サッカーを見てみようと思います。アドバイスありがとうございました!
投稿日時 - 2001-05-01 09:22:23
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
ここは行って良かった!これは食べるべき!旅の経験を共有しよう!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ