• 締切済み

妊娠?

nina3928の回答

• nina3928
回答No.1

看護師です。 生理が一週間遅れているとのことですが、普段の生理は規則的ですか? もしそうであって、排卵日近くにSEXをしたなら、妊娠の可能性は高いです。 SEX前に彼についていた液はおそらく一般に我慢汁と言われているものだと思います。そ の中にも精子は存在します。 本当に避妊する気ならピルじゃないとまず無理です。 コンドームの避妊率ですら80%以下ですから。 薬局に行くと検査薬が売っているので使ってみてください。 ただ、早い時期に検査薬を使うと妊娠していても陰性と出ることもあるので、もう少し期間が経って生理が来なかったら使用した方がいいと思います。 大き目の薬局だと精度が高い物が売られていて、早い時期でも妊娠の有無が判定できるものもあります。 それで結果が陽性の場合は、ほぼ間違いないと思って下さい。