• ベストアンサー

PSPの電源が入らないです。

久しぶりにPSPを起動させようと思って電源スイッチを入れても電源が入りません。 何か対処法はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asciiz
回答No.2

PSPは一ヶ月ほども放置すると、自然放電でバッテリーがすっかり空になってしまいます。 純正のACアダプタを接続し、しばらく充電してから起動するか、 あるいは電池を外してACアダプタだけで起動し、起動してからバッテリーを入れて、充電しましょう。 リチウムイオンバッテリーは過放電に弱いので、最悪バッテリーが死んでしまっている場合も考えられますが…。

nyb27649
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 教えてもらったようにやってみます。

その他の回答 (1)

• josh2015
回答No.1

充電が切れているんじゃないですか?