• ベストアンサー

無線LANの購入にあたり

はじめまして、私MAC歴は20年ですが、ネットワークには弱いので質問させて頂きます。 先週 iMacMC309J/Aを購入しました。他にWindowsのノートPCを1台使用しています。 起動して初回のワイヤレス設定で 今使用のBUFFALO無線LAN機種をCASHしたのですが、パスワードを入力するとエラーが出てきます…その無線LANがWindows対応でMAC対応ではないからですか?   もしBUFFALOで新たに無線LANを購入するとしたら、最も適切な機種を教えてください。 802.11n 設定で考えています。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • celtis
回答No.1

無線LAN親機の型番がわかれば、より適切な助言が集まると思います。 まず有線LANで接続してネットに繋がるか確認してみてもいいですね。