• ベストアンサー

金魚すくいについて

東京の台東区で商業を営むものです。 今度、催事で金魚すくいをやることになったのですが、 東京都台東区で金魚すくい用の金魚を取り扱っている業者を教えていただけないでしょうか。 できれば秋葉原~御徒町付近であればたすかります。

noname#172780

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tetu758
回答No.2

直接購入されるのでしたら、金魚の産地は関東でのは江戸川区、埼玉県草加市が主な産地ですのでそちらに問い合わせると金魚の組合がありますので大丈夫です。また、仕入れになると100匹単位での仕入れになりますので金額も嵩みますが安心できます。餌用の金魚(私共は小赤、姉と呼びます)は殆どがフナに近い和金ですが、組合に手配をしますと琉金、オランダ、出目金の他に珍しい金魚(ランク落ち)を混ぜて手配してもらえます。   http://www.doko.jp/search/shop/sc70326601/ 江戸川金魚組合の場所

質問者

お礼

早速問い合わせていましたが留守でした。 また明日問い合わせてみたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• yvfr
回答No.1

金魚すくいの金魚は、鑑賞魚の選別に漏れアロワナなどの肉食魚の生き餌です 餌金とも呼ばれています ネット通販で購入できますよ 一匹10円もしませんが、通常は数百匹単位です 金魚を通販というのは?と思うかもしれませんが、高価な鑑賞用も通販されています charmというネットショップが有名です 金魚コーナーではなく、餌の方で調べてみてください

質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせていただきます。