• ベストアンサー

超初級者 USB書き込み方法を教えてください

パソコンの扱いが超初心者です。デジカメで撮影した写真画像を1度パソコンに取り込んだものを USBメモリーに書き込んで他のパソコンで画像処理をしたいのですがその操作方法がわかりません。 USBメモリーを挿入して書き込みたい画像にチェックを入れて書き込みボタンをクリックしても全然反応がなく書き込みができませんでした。ノートパソコンとデスクトップの両方でやってみましたできませんので教えてください。

• 1683
  • お礼率40% (11/27)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gengensan
回答No.1

デジカメの写真画像はパソコンに取り込めましたか? USBメモリー自体、お使いの経験がありますか? お使いのパソコンのOS、それにお使いのソフトウェアの名称、版数は分かりますか?

1683
質問者

お礼

回答をありがとうございました

1683
質問者

補足

質問の要領が悪くて申し訳ありませんでした。 写真画像はパソコンに取り込むことはできています。 USBメモリーを使うのは経験がありません。 パソコンのOSはウインドウズのヴィスタです。 参考書によると、メモリーを抜き取るときに注意をしないと壊れる恐れがあるとか書いてありましたが抜き取るときの注意も教えてください。

その他の回答 (4)

• kuma-gorou
回答No.5

>同じドライブ内だと移動になりますが、異なるドライブ間だとコピーになります。 そうでしたね。フォロー感謝。

1683
質問者

お礼

• boogeyman
回答No.4

ANo.3さん、横から失礼します。 >ドラッグ&ドロップだと移動になります。 同じドライブ内だと移動になりますが、異なるドライブ間だとコピーになります。 PCからUSB機器へなら、単なるD&D操作でも、コピーになります。

1683
質問者

お礼

回答No.3

一つ書き忘れ Ctrlキーを押しながらドラッグ&ドロップです。 単に、ドラッグ&ドロップだと移動になります。

1683
質問者

お礼

回答No.2

やり方は幾つがあります。 フォルダツリーの出し方分かりますか? USBドライブの開き方分かりますか? どちらかできれば、フォルダ・ファイル(複数ある場合は、shiftキーで範囲選択して)をUSBドライブの箇所にドラッグ&ドロップ(アイコンに+が付きます)でコピーできます。 まぁ、PCの基本操作ですから、基礎編の解説本でも買って読んで下さい。

1683
質問者

お礼