• ベストアンサー

豊見城市翁長にあるカニの休憩所について教えて下さい

wakuwaku00の回答

• ベストアンサー
回答No.1

沖縄は埋め立て地が多いのですが、豊見城市翁長も埋め立て地であり、元々は国道を境に海岸線でした だからカニが多くみられるのだと思いますよ

papaya888
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。 私は以前宜野湾市真志喜に住んでおりました。真志喜も同様に埋め立てが多いのですが、こんなカニが道路を渡っているのはみたことがありませんでした。車でひきそうになるのでなんとかしてあげられないかと気になっています。