• ベストアンサー

プラットフォームとOSの違い

プラットフォームとOSの違いがわからないので、詳しく教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • foitec
回答No.1

プラットフォーム: http://e-words.jp/w/E38397E383A9E38383E38388E38395E382A9E383BCE383A0.html OS: http://e-words.jp/w/OS.html MacOSではFreeBSDのプラットフォームにカーネルとしてMacOSを走らせていると言えます。 またMacOS XでFUSIONを稼働させればそのMacOSのプラットフォームにWindowsOSをMacOSと同時に走らせることが出来ます。

dmwajtgp_2
質問者

お礼

意味が同じに感じるんですが、プラットフォームとOSのはっきりして違う所は何処ですか?