• ベストアンサー

Win7でOutlookExpress

ある有名な質問サイトに「Win7でOutlookExpressを使用可能か?」と質問したところ次の回答を得ました。皆さんのご意見を伺いたいのですが・・・・よろしくお願いします。 ちなみに私のPCはWin7(32)で『Office Personal 2010』も単独購入でインストールしました。 Win7(64)なら、PCとは別に、個人で購入をした 『Office Personal 2010』 には OutlookExpressが入っていますので、私もなじみのあるOutlookExpressを使用していますよ。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • parts
回答No.2

はっきりといいますが、その回答は誤りでしょう。 Microsoft Office(以下Office)に添付されているメーラーは、スケジューラー機能を内包したOutlookです。まあ、メーラーとしての使い勝手は、Outlook Expressに似ていると感じる人もいるかもしれませんが、もの自体は別物です。尚、2000年前後からパソコンを使い始めたユーザーの一部は、パソコン購入時にOfficeが添付されているため、Outlook ExpressとOutlookを同じものと認識する人もいます。 最初からOfficeが入っていると、Outlookが標準のメーラーとして起動しますからね。 尚、Outlook ExpressはWindows7では利用できません。そのため、もし使いたいならWindows 7 Professionalを導入し、オプション(別途無償ダウンロード)のWindows XP Modeをセットアップし、Virtual PC上のXP Mode側にあるOutlook Expressを利用するのがベストです。 Outlook Expressの後継はWindows Live Mailとなります。 http://www.microsoft.com/japan/windows/windowslive/products/mail.aspx ちなみに、Windows7が登場してから、業務などで使われることが増えているのは、Thuderbirdです。 http://mozilla.jp/thunderbird/

kokuu1605
質問者

お礼

有難うございました。やっぱりという感じです。

その他の回答 (1)

• ok-kaneto
回答No.1

嘘回答か、「Outlook」と「Outlook Express」を勘違いしたかのどちらか。 http://office.microsoft.com/ja-jp/home-and-student/

kokuu1605
質問者

お礼

有難うございました。どうやら勘違いしたようです。