• 締切済み

ハンゲームで詐欺に…

私もハンゲームで詐欺に合いました。 私の情報はメールアドレスのみだけでしたので 変更しました。 相手の仮と思われるIDとパスを利用登録し、 メールが送られてきて 手続きをしてしまいました… 先月は支払いをしてしまったのですが、 今月と来月も請求がきます。 手続きをしてしまった為… 今はハンゲームを退会しましたのですが、 請求の支払いを携帯ショップ止める事はできるんでしょうか? もしくは その分の金額を支払わないという方法は出来るんでしょうか?

みんなの回答

• te2kun
回答No.2

あなたが契約して、利用したものなら、払う義務はあるでしょう あなたが契約して、払いたくないっていうのは、非常に身勝手です 携帯電話での請求は利用された月と請求される月がずれますよ。 それが、1ヶ月ではなく、2ヶ月とかずれます。 あなたが、8月に利用した分が10月や11月になる可能性はありえます。 どうしても、あなたが利用したものを支払いたくないなら、止めることが出来るかもしれませんが、ただし、そのゲーム会社から、延滞金などを求められる可能性はありますね。 そのまま無視すると、裁判になる可能性もあります。 延滞金は安いと思いますが、それを支払わなくても済むので、ちゃんと支払いましょう あなたが、ゲームの9月や10月分の利用料金を請求されて、使ってもいなくて解約もしたのに、ゲーム会社から支払えと言うなら、あなたには、支払いを拒否する権利はあるでしょう ゲーム会社の規約によっては、9月分も請求されて、支払う必用があるかもしれません

• madausa
回答No.1

携帯決済を止めればいいです。しかし、利用分の支払い義務はあるので支払わないという方法はないでしょう。 質問文から詐欺の内容まではよく理解できませんでしたが、パスは変更できてもIDは変更できないでしょう?仮とはいえそのIDにお金使わせているからあなたに請求くるんです。ハンゲームの運営に掛け合えばアイテムや商品券の受け渡しで詐欺師の特定でもなんとでもできたんではないの?