• ベストアンサー

ネットゲームをやろうと思ったらいきなり再起動

ドラゴンネストというネットゲームをやろうと思い、ログインしたのですがいきなり画面が真っ黒になり再起動されました。 パソコンのスペックが足りていないのかと調べたのですが、そんな事もないと思います。 パソコンは、HP-Pavilionのm9380jp メモリは、3G Intel(R)Core(TM)2Cuadです。 お金をかけずに改善する方法なないでしょうか?

  • hdt29
  • お礼率29% (39/133)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chie65535
  • ベストアンサー率43% (8522/19371)
回答No.1

>パソコンのスペックが足りていないのかと調べたのですが、そんな事もないと思います。 「必須動作環境」や「推奨動作環境」は、動作を保証するものではありません。 「スペックが足りていても動かないPC」は沢山あります。たとえ動いたとしても「重くてゲームにならない」ってPCも沢山あります。 そのため、普通のオンラインゲームは「無料体験コース」ってのがあって「まともに遊べるかどうか?」が試せるようになっています。 現状では質問者さんのPCでは動かないので、ゲーム本体を最新版にして、グラフィックカードのドライバソフトを最新の物にして、Windows Updateをすべて行ってから、もう一度試してみましょう。 それでも駄目なら「質問者さんのPCは動作対象外」なので諦めましょう。

その他の回答 (2)

noname#156725
noname#156725
回答No.3

http://www.sd-dream.com/pasocompass/PC/hp/Pavilion_m9380jp_CT.html m9380jp http://dragonnest.hangame.co.jp/playguide.nhn?m=pg3_2 ドラゴネスト Windows Vista は、正式対応してません。 Windows 7 で、プレイ経験が有りますが…初回起動時に? Windows XP 互換モードで起動しますと出て… 2回目以降は、自動で互換モードにて起動しています。

noname#174135
noname#174135
回答No.2

あくまで推測ですが セキュリティソフトはどうですか? ドラネス起動した事にセキュリティソフトが反応して 落としたり というのは どうなんでしょう 参考までにお願いします。

関連するQ&A

  • パソコンのことで質問なんですが

    パソコンのことで質問なんですが 自分は Inspiron 530を使っているんですが Intel(R) Core(TM)2 Duo CPU E7300 @ 2.66GHz メモリ4GB グラフィックカード ATI Radeon HD 3450 HDDの500 OS Windows XP DirectX DirectX®9.0c ドラゴンネストという3Dゲームがしたいんですが 動作環境で調べたところ グラフィックのスペックが足りないとでました モンスターが出てきた時ロード時間がちょっと長い 町の中、ダンジョンの中で一定何十秒間かフリーズします 魔法系の技が重い こういうのは グラボを変えれば直るんでしょうか? それでなんですがこのパソコンに合う3Dゲームが軽くなる(ドラゴンネストというオンラインゲーム) お勧めグラボが知りたいんですが 何かあればお願いします

  • ネットゲームの【WarRock】で

    ゲームをしていると時々カクカクします。 ストレス無く楽しむにはどーしたらいいのでしょうか? Intel(R)core(TM)CPU 6400@2.13GHz 2.13GHz,2.00GB RAM NVIDIA GeForce 7900 GTX がPCのスペックです。 宜しくお願いします。m(_ _)m

  • オンラインゲームのドラゴンネストをやりたいんでけど、

    オンラインゲームのドラゴンネストをやりたいんでけど、 なんかうまくいかなくて。 ゲームを始めるときに 自分のキャラを選択してスタートを押しても 次に進みません。 下にあるスタートなどの選択できるものは表示されなくなってマウスはでてるのに ずっとその画面でキャラがいるみたいな。 自分ノートパソコンでやっているんですがそれが原因あるんでしょうか? パソコンの環境は CPU    Intel(R)Core(TM)DuoCPU8700@2.53GHz メモリ    4.096MB グラフィックボード NMDIA GeForce G210M HDDの空き容量 403.1GB 対応OS   windows7 DirectX DirectX® ってかんじなんですが・・ 自分あまりパソコンがわからなくて。 誰か教えてくれればと思います。 よろしくお願いします。

  • ニコ生ゲーム配信

    ニコ生でゲーム配信(PCゲーム)をしようと思うのですが、下記のスペックで足りますか? プロセッサ Intel(R) Core(TM) i5-2410M CPU @ 2.30GHz メモリ 4.00GB win7 64bit ノートパソコンです。 ご回答いただけると幸いです。

  • オンラインゲームが起動出来ない

    オンラインゲーム、レッドストーンを起動すると『バージョン情報を確認中・・只今ログインサーバーに接続できません』と出て接続が切れてしまいます。ウイルスバスターを切ってもファイアウォールで例外設定にしても駄目です。公式で発表されているVISTA設定をしても変わりません。(管理者としてプログラムを実行するのチェックボックスON) 何がいけないのかまったく解りません。 数日前に新しくパソコンを買ったので機能は大丈夫なのではと思うでのすがパソコンに詳しく無い為に全く自信がありません。すみませんが解る方いましたら助言の程お願い致します NEC-PC-VL300TG OS Windows Vista(R) Home Premium CUP インテル(R) Core(TM) 2 Duo プロセッサー E7400 グラフィックカード Intel(R)G45/G43ExpressChipset チップの種類 Intel(R)4seriesExpressChipsetFamily メモリ3292MB DirectXバージョン DirectX10 レッドストーン動作環境 http://members.redsonline.jp/game_info/beginner/spec/spec.asp

  • PCとネットゲームについてです

    新しいグラボを付けて、最初の数日は何事も無くネットゲームも動いてました。 1週間ちょっとしてから、ネットゲーム内のスクリーンショットを撮ると、画面が数秒固まったりするようになったのです。 スクリーンショットを別のフォルダに移動しても解決しません。 それと、ゲームを起動してログインすると、ゲーム画面の色が反転したり、いろいろ不具合が出るようになりました。 いろいろ手を尽くしてみましたけど、一向に直りません。 やってるオンラインゲームは、「ラグナロクオンライン」「完美世界」です ウイルスの類だと思ったのですが、違ったみたいです。 PCのスペック OS:Windows Vista Home Premium(6.0ビルド6001) cpu:Intel(R)Core(TM)2Duo CPU E4500 @2.20GHz(2CPUs) メモリ:2046MB です どうかよろしくお願いします

  • パソコンのことで質問なんですが

    パソコンのことで質問なんですが パソコンのことで質問なんですが 自分は Inspiron 530を使っているんですが Intel(R) Core(TM)2 Duo CPU E7300 @ 2.66GHz メモリ4GB グラフィックカード ATI Radeon HD 3450 HDDの500 OS Windows XP DirectX DirectX®9.0c ドラゴンネストという3Dゲームがしたいんですが 動作環境で調べたところ グラフィックのスペックが足りないとでました モンスターが出てきた時ロード時間がちょっと長い 町の中、ダンジョンの中で一定何十秒間かフリーズします 魔法系の技が重い こういうのは グラボを変えれば直るんでしょうか? それでなんですがこのパソコンに合う3Dゲームが軽くなる(ドラゴンネストというオンラインゲーム) お勧めグラボが知りたいんですが 何かあればお願いします ちなみに自分がやろうとしてるオンゲのグラボはGeforce 8600GT 以上 Radeon HD 3650 以上って書いてます

  • オンラインゲーム全般ができなくなってしまいました

    9月2日の深夜から、突然オンラインゲームが出来なくなってしまいました。 それまではゲームの起動も出来、さくさくとプレイできていました。 プレイしていたゲームは、ハンゲームから出されている「ドラゴンネスト」と、ガマニアから出されている「ルーセントハート」です。 ドラゴンネストは起動するとロードの途中で「ログインサーバーに接続できませんでした。」とエラーが出てゲーム起動画面が閉じてしまいます。 ハンゲーム社のほうに問い合わせをした結果、セキュリティソフトを停止させてから起動・無線ではなく有線で起動など、いくつかの方法を教えていただき、試してみましたがまったく効果はありませんでした。 パソコン自体に何か問題があるのだろうと思い、システムの復元でエラー発生前の状態に戻しましたが変わらなかったです。 今は初期化を行い、OSを入れなおしたところです。(それでも状況は変わっていません。それどころかゲームのダウンロードすらできなくなりました) ルーセントハートも同様、起動時のエラーは「サーバーとの接続が切れました」となります。こちらはゲームのダウンロードは正常に行えています。 ちなみに、パソコンのスペック等は以下のとおりです。 ・オペレーティングシステム:Windows7 HomePremium 32ビット(6.1,ビルド7600) ・システムモデル:FMVA533BS ・プロセッサ:Intel(R)Core(TM)i3CPU M370 @ 2.40Ghz(4CPUs) ・メモリ:4096MB RAM ・DirectX バージョン:DirectX 11 ・グラフィックボードの名前:Intel(R) HD Graphics ・チップの種類:Intel(R) HD Graphics(Core i3) ・DACの種類:Internal ・メモリの合計: 1306MB ・ご利用ブラウザの名称:Internet Explorer8 ・導入のセキュリティ機能:なし ・使用している常駐ソフト:なし ・ルーターの有無:DocomoのWifi機器(HW-01C) ・ご契約のプロバイダ:dnet(寮で提供されているプロバイダ?) ・画面解像度:1366×768 ・問題が発生した日時:2011年9月2日 深夜 ・行われた操作手順:ソフトのアンインストール、再インストール、パソコンの初期化 同じ状況になってしまった方、もしくはそれで解決なさった方がいましたら教えていただけるとうれしいです。

  • このパソコンのスペックで出来るオンラインゲームはありますか?

    このパソコンのスペックで出来るオンラインゲームはありますか? CPU Intel(R) Core(TM)2 Duo CPU T7250 @ 2.00GHz メモリ 1,008MB グラフィックカード Mobile Intel(R) 965 Express Chipset Family HDD空き容量 101.077GB OS Windows Vista DirectXバージョン DirectX®10.0 できれば無料でRPGがいいです。 よろしくお願いします。

  • ゲームが起動できません。

    PCゲームを買ったのですが、タイトルが表示されるとすぐに強制的に終了になってしまいます。PCに関しては無知なのでよく分からないのですが、そのゲームの動作環境は、 CPU:Pentium2 233MHz   (推奨 :Pentium3 500MHz ) メモリ:96 MB 以上 (推奨 :128 MB) ビデオカード:800×600(フルスクリーン対応)   32bit Fullcolor(1677万色)が表示可能な環境 だそうです。 ちなみに僕のPCは プロセッサ Intel(R) Core(TM)2 Duo CPU T7250 @2.00GHz 2.00GHz メモリ(RAM) 2.00GB システムの種類 32ビットオペレーティングシステム です。 これは単にPCのスペックが足りないだけなのでしょうか? 回答よろしくお願いします。