• 締切済み

初めまして。21歳学生です

初めまして。21歳学生です 21歳にもなってsexの知識が未熟だったことをとても後悔しております。 よろしければこんなだらしない私にお付き合い下さい。すいません 8月16日(火)に避妊なしの外出しをしてしまいました。 最初はゴムを付けて欲しいと言ったのですが、相手が拒んだのでそのままsexをしてしまいました。 自分の完全なる不注意でこの日は排卵日でした。 17日(水)の朝に産婦人科に行きモーニングピルを処方してもらいました。 医者の方は着床してたらピルを飲んでも意味はないと仰ってました。 しかし、今自分に出来ることはピルを飲むことしか出来ないと思うので、産婦人科から帰宅後の11時に1錠そして12時間後の23時にもう1錠飲みました。 2回目のピルは副作用される方が多いみたいですが、なにも副作用がなかったので逆に心配です。 3日分のピルを貰ったので、飲み続けるつもりです。 危険日の場合に早くピルを飲んでも効果はあるのでしょうか? もしかしたら妊娠しているのでしょうか? 洗浄されている方もいるみたいですが、今から洗浄しても効果はありますか? 質問ばかりですいません。 初めての経験なのでとても心配です。 こんなことをした自分が全て悪いということは承知しております。 不快な質問をしてしまい申し訳ございません。 ですが、解答していただける方がいましたらよろしくお願いします。

みんなの回答

• nana7ruru
回答No.3

まず、16日の性交で17日にモーニングアフターピルをお飲みになられたのであれば、 緊急避妊として基本的には大丈夫と思います。 お医者様の言うとおりに、きちんと飲んでくださいね。 また、副作用がないのが逆に心配とありますが、副作用は体質によって 出る方、出ない方がいますので、出ないのであればそれに越したことはありません。 次にご質問の件。 >今から洗浄しても効果はありますか? 性交による射精後、精子は文字通り「あっ」と言う間に女性の子宮・卵管に到達します。 つまりよく見る「性交後すぐに洗浄した」というのも、全く意味がありません(笑)。 ということで、18日現在の今は答えるまでもないということがお判りでしょうか。 今回は妊娠されていないことを祈りますが。。。 最後にあなたよりだいぶ年上の女性として、お節介ながら。。。 >最初はゴムを付けて欲しいと言ったのですが、 >相手が拒んだのでそのままsexをしてしまいました。 悲しくなりました。 あなたが避妊のゴムを付けて欲しいと言っているのに、それを拒否する彼氏。 まだお若いあなたには付き合っている彼が素敵な人で大好きなのでしょうけれども、 その彼氏はあなたのことを大切にはしていません。 普段優しいとかそういうことじゃないんです。 妊娠のことを考えたら、あなたの身体のことを考えたら、二人の将来を少しでも考えているのなら、避妊しないというのは考えられないはずです。若い男性の立場からしたらそりゃあ避妊しない方が気持ち良いのは事実ですが、彼女から避妊を言われてもなお拒否するなんて。。。 どうか、冷静に考えてみてください。 あなたが私の娘だったらと思ってお節介を承知で書かせていただきました。

mo36
質問者

お礼

貴重なお返事ありがとうございます。 だらしない行為をしたことを本当に後悔しております 今日も1錠飲みました。 お医者様の言うとおりきちんと飲み続けたいと思います。 今はとりあえずピルを飲み効果を待ちたいと思います。 いやいや、お節介なんで思ってません わざわざ私のためにお叱り下さりありがとうございます とても胸に響きました。 私の軽率な態度がこのような事態になり自業自得だと思っております。 まだまだ自分は子供なのだと痛感しました 自分の身体のためにも今後は大人らしい態度を取りたいと思います そしてもっと性に対する意識をしっかり持ちたいと思います 本当にありがとうございました。

• nemuchu
回答No.2

16日の避妊失敗で17日に緊急避妊薬を処方してもらい、すぐに飲んだのでしたら、「16日のセックスで着床している」ということは、有り得ません 医師が言った「着床していたら意味はない」というのは、「初回服用時の1週間以上前にも性交渉があり、その時に避妊失敗して妊娠(着床)していたら、17日の緊急避妊は意味がありませんよ」という意味でしょうね。 というのは、人間の場合、精子と卵子が受精してから着床(妊娠成立)するまで、おおよそ7日間かかるので。 緊急避妊薬は、この時差を利用して、「受精卵が着床する前に、子宮内膜を着床できないような状態に変化させてしまう」お薬になります。 緊急避妊薬で気持ち悪くなるなどの副作用があるかどうかは、個人差であり、全くない人もいます。 副作用がないから効果が出ていないという事はありません。 きちんと飲み、その後(副作用で)吐いてしまったりしていないのでしたら、16日のセックスで妊娠する確率は0.1~0.2%程度になります。 これから次回生理予定日くらいまでの間に、生理のような出血があれば、避妊成功になります。 その後の生理は乱れますので、十分に気をつけて避妊してください。 なお、洗浄については、セックス後すぐに洗浄したとしても、ほとんど意味はありません。 よほど素早くしたとしても、受精可能な精子は子宮のほうに移動してしまったあと。という場合がほとんどです。 セックスをした場合、生挿入の中だしはもちろん、いわゆる安全日でも(排卵日付近にしか妊娠はしないが、排卵日を確実に知る事はとても難しい。排卵がずれる、月に複数回排卵がある等の場合があるので、予測した排卵日を避けても確率0にはできない。)、 外だしでも、少しだけしか挿入していなくても、コンドームをしていても、したあと膣を洗っても、   『 セックスをすれば、いつでも、妊娠する可能性はあります 』 挿入しなくても、精液やカウパー腺液(がまん汁)のついた手で女性器を触れば、妊娠する可能性があります。 性行為をして、妊娠の可能性を0%にすることは、できません。 数字で言えば、コンドームを普通に使って100組の妊娠可能な健康な男女が1年間排卵日付近にセックスした場合、だいたい14人の女性が『妊娠します』 コンドームは元々あまり避妊確率が良くない上に、理想的な使用方法を知っている人は少なく、間違った保管方法や使い方で避妊確率を下げてしまいやすいのです。  (コンドームの使用法解説例 http://www.jfshm.org/std/condom/men/index.html) 「低用量ピル」という産婦人科で月2000~3000円ほどで処方してもらえる避妊薬を女性が毎日飲むと、同じ条件でだいたい0.1人が妊娠します。 コンドームとピルは、確率が2桁違い、ピルはより避妊効果の高い避妊方法と言えます。 「妊娠したら困る」という女性が性行為をする場合には、ピルの服用を強くおすすめします。未成年でも親にバレずに処方して貰えます。 (ピルには「気持ち悪くなる」等の副作用がありますが、いくつも種類があり、自分の体質に合った種類のピルを飲めば悪い副作用は最低限になり、かえってお肌がツルツルになる生理痛が軽くなるなどの良い副作用もありますので。 処方して貰ったピルが合わないと感じた時は、産科医に相談して種類を変えて貰いましょう。) なお、ピルを服用した上で、性感染症や子宮頸ガンなど「性行為による感染で発症する病気」の予防の為、また妊娠確率を更に下げる為に、コンドームを併用する事をオススメします。 生でセックスすると、女性はガンになりやすくなります! (子宮頸がんは不特定多数とのセックスが原因だというデマもありますが、1人の人と1回しかセックスしていなくても、生で挿入すれば可能性はあります。) 今回のように、避妊しないでセックスしてしまった、コンドームが破れたなどの場合には、72時間以内(なるべく早いほうが効果が高い)に産婦人科で「モーニングアフターピル(緊急避妊薬)」というのを処方してもらって飲むと、妊娠する確率を大きく下げられます。 ただし、毎日低用量ピルを飲むよりも避妊確率は低いですし、かつ副作用も大きく、値段も高くなりますので、あくまでも緊急用ですけど。 避妊について: http://www.jfpa-clinic.org/ http://www.hinin.info/ http://children.nemachinotsuki.com/love.html ピルについて: http://finedays.org/pill/

mo36
質問者

お礼

貴重な返信本当にありがとうございます。 細かく返信していただき本当に勉強になりました。ありがとうございます 1週間以内にsexはしておりません。 着床してないようで安心しました 副作用のことはそんな心配することじゃないみたいですね。 確率まで書いていただきありがとうございます。 ピルの値段は安いのから高いまであるそうですが、私が行った産婦人科では診察料とピル代込みで1500円でした。とても値段が安いので逆に心配なのですが気にすることはないでしょうか? 今後はこのような事が起こらないようにしっかり自己管理をしたいと思います。 本当にありがとうございました。

回答No.1

2回目のゴム無しは狂気の沙汰ですが、1回目のゴム無し・外出しなら大丈夫だと思いますよ。 妊娠検査薬の効果が出る時期まで待つしかないでしょうね。

mo36
質問者

お礼

貴重なお返事本当にありがとうございます。 そうですね、不安ですが薬の効果を待ちたいと思います 実はお恥ずかしいことにその日に2時間の間に2回生でしてしまいました。 2回目は彼がイカず射精はしませんでした。 これは危険な状況ですかね? 度々質問してしまいすいません。 よろしくお願いします