• ベストアンサー

ポルノの「メリッサ」の意味は?

ポルノグラフィティの「メリッサ」は、どういう意味なんですか? 知ってる方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Lyric
  • ベストアンサー率34% (417/1203)
回答No.1

過去に同じ質問がありましたので参考にご覧くださいね。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=670789
goloccho
質問者

お礼

植物の名前だったんですね(~_~) ラテン語で「ミツバチ」という意味とは・・・。 ポルノの歌は、「サウダージ」にしても、よく考えて ネーミングつけますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ポルノグラフィティの「メリッサ」のPVについて

    ポルノグラフィティの「メリッサ」のPVについて PVでTamaさんが 使用しているベースは何というベースですか? 分かる方、回答お願いします!

  • ポルノグラフィティについて

    ポルノグラフィティが好きで、ポルノグラフィティの曲を出来れば全部集めたいと思っています。 でもCDの中にはレーベルゲートなど、PCに取り込めないものもあって困っています。 たとえばメリッサや愛がよぶほうへ、音のない森などです…。 皆さんはどうやってその曲をPCにとりこんだのですか? 今すでに借りたポルノのCDは ベスト以外のアルバム全てと、ジョバイロのシングルです。 全部の曲を集めたいので知恵を貸してください。

  • ポルノグラフィティの曲「メリッサ」の歌詞には、どんなストーリーが有ると

    ポルノグラフィティの曲「メリッサ」の歌詞には、どんなストーリーが有ると思いますか?

  • ポルノグラフィティだと思うんですが…

    たまたま寄った店で、ポルノグラフィティのメドレーっぽい曲(アポロ・メリッサ・サウダージ等が繋がってる)の後にかかった歌なんですが、歌詞は ・昔父親と激しくぶつかったことがある。もう取り返しがつかないのか ・食卓を台無しにして家を出たこともある ・今度父親が一人暮らしの自分のところに来るらしいから観光に連れて行こう こんな感じの内容でした。 その後もポルノグラフィティの歌がかかっていたのでこの歌もポルノグラフィティの歌だと思います。 うろ覚えの部分で検索してもタイトルがわからないので、この歌のタイトルを教えてください。

  • ポルノを歌いこなしたいです!

    私は、10代女性でポルノグラフィティが大好きです。 前から、カラオケでポルノの曲を歌うのは好きでした。 ですが、最近自分の声に迫力がないことに気がつきました。 どうも、お腹からではなく、喉から声を出しているようなのです。 (その証拠に、歌い終わった後、声が枯れるというか、喉が痛くなりました) それに気がついた私は、お腹から声を出そうと色々やってみましたが、うまく声が出せませんでした。(実は、腹式呼吸もあまり詳しくは知らなくて・・・) なんか、私の場合お腹から声を出すと、歌っているというより、怒鳴っているような感じになってしまうんです。 もっと、迫力のある声を出しつつ、なめらか(?)に音程をとって歌いたいんです。もちろん、カラオケは趣味程度のものなので、プロに近づきたいとか、そういうのはありません。 (プロに近づこうとしたところで、プロに勝てるわけもありませんし) 少し話がそれましたが・・・。 例えば、「メリッサ」とかを歌いこなしたいです。 今回はたまたま、「メリッサ」を例にあげましたが、ポルノ全般歌いこなしたいんです。 どうしたら、迫力のある声を出しつつ、音程をとって歌いこなすことができるようになるのでしょうか? どなたか、こんな私にアドバイスをください。

  • ポルノグラフィティのピアノ楽譜

    いまいちぴったり来るカテゴリがなかったのでこのカテゴリにしました。 私は今ポルノグラフィティのピアノの楽譜を探してます。ポルノのなら何でもいいのですが、主に「愛が呼ぶほうへ」や「メリッサ」、「アゲハ蝶」などがあったらいいです。 ネットや書店で探してもなかなか見つかりません・・・。あったのかもしれませんが廃刊なのかも・・・?廃刊している、という情報でもいいので何か教えてください。オムニバスのような、他アーティストと一緒に入ってるものでもいいです。あとはできれば\1000以内のものがいいです。よろしくお願いします。

  • ポルノグラフィティの好きな曲は?

    子供たち3人(中・高学生)が、ポルノグラフィティのファンです。 アニメの主題歌のメリッサや、アゲハ蝶、アポロ、ハネウマライダーなどが好きで、 シングルの22曲は知っています。 アルバムでは知らない曲もありますので、 皆さんのお気に入りの曲を教えてください。

  • 初心者向けのポルノの曲

     ポルノグラフィティの曲をギターで弾きたいのですが、初心者には難しい曲(ソロ)が多く、困ってしまいました。どの曲が練習に向いているか、どなたか教えていただけませんか。  参考までに、私が弾けるポルノ曲を少し書いておきます。 エレキギター ・ミュージックアワー ・メリッサ ・Mugen アコースティックギター ・ジョバイロ ・Winding road ・It's on my mind

  • ポルノグラフィティの好きな曲☆

    いつもお世話になっている高一のyukkoloveです☆ 早速ですが、質問させて頂くのでお暇な方は回答お願いします! ポルノグラフィティの曲で好きな曲は何ですか?1位から5位まで答えてください! そして、その他にもポルノで好きな曲があれば教えて下さい。 私の場合・・ 1位 アポロ 2位 サウダージ 3位 Century Lovers 4位 ミュージック・アワー 5位 黄昏ロマンス その他 NaNaNaサマーガール、サボテン、メリッサなど 皆様の回答お待ちしてます☆

  • ポルノグラフィティの有名曲

    ポルノグラフィティの曲で知名度が高い5曲教えて下さい、よろしくお願いします。 因みに下記は私が知っている個人的な有名曲です。 サウダージ 愛が呼ぶほうへ ジョバイロ アポロ ハネウマライダー ヒトリノ夜 ミュージック・アワー メリッサ アゲハ蝶 幸せについて本気出して考えてみた オーリバル