• 締切済み

メッシュチェアーってやっぱり夏涼しいんですか?

座面も背もたれもメッシュ素材で作られているようですね。 夏は涼しそうですね。実際の所どうなんでしょうか? 夏の使用の感想をお聞かせください。 まだ早いですけども冬の使用は寒くなりそうです。どうされてますか? (どこのスレで質問して良いかわからず、ここで質問しました)

みんなの回答

  • santana-3
  • ベストアンサー率28% (3894/13907)
回答No.1

メッシュ素材の材質が石油製品(ナイロン等)だと、汗を吸わないので結局タオル等を敷く事になります。(プール等の水際での使用な除きますが) つまり、涼しさとは発汗した汗の蒸発で熱を奪う事で体温を下げる事です。 この蒸発熱のサイクルが遮断されると、涼しくは無いのです。 メッシュ素材が汗を吸い取る様な物なら涼しくはなるでしょう。 冬は毛布等を敷いて使います。

kogoefuyu
質問者

お礼

メッシュ素材が汗を吸い取る様な物なら涼しくなり、 冬は毛布等を敷いて使うんですね。 野良黒さんありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • メッシュチェアの耐久性

    メッシュチェアの耐久性について教えてください 素材も布や合成樹脂など多々あり、一概には言いにくいと思いますが、 メッシュチェアは長く使用していると容易にほころんだり、 破れたりしそうで、購入したいと思いつつ心配な状況です。 メッシュを使用していないチェアに比べて耐久性はいかがでしょうか。 用途はPC用OAチェアで、1日の半分くらいを自宅で使用します。 よろしくお願いします。

  • ハイバックメッシュチェア・プレジデントチェアを使っている方へ

    現在、 ・ハイバックメッシュチェア(背もたれがメッシュ素材) ・プレジデントチェア(背もたれが革張り) で迷っています。 やはり、自分的には季節的なものが関わってくるかなと思うんですが、実際に使っている方の意見をお聞きしたいです。 メリット、デメリットお願いします。

  • クッション素材の良いオフィスチェア探してます

    変な回答がついてしまったのでもう一度させてください。 クッション素材の良いオフィスチェアorゲーミングチェアでおすすめを教えてください! 現在ゲーミングチェアかオフィスチェアを探しています。 希望としては ・座面が広い(横50cm以上はほしい) ・メッシュやファブリック生地じゃない(猫が爪を研いでしまうため) ・リクライニング機能 ・座面で片足あぐら(名称不明)をかきたい ・4~5万程度の価格帯 ・座面クッションが丈夫な物がいい(体重も重いため) ・なるべく信頼できるメーカーがいい(界隈で有名とかであれば) ちょっと多くなりましたがこのくらいです。 用途はPC作業。一日の大半を椅子に座って過ごすので、良い椅子が欲しいです。 ゲーミングチェアの形が好きというわけではありませんが、価格帯で希望の機能を考えると択に入れざるを得ないのかなとは思います。 ただ、背もたれ両サイドの出っ張りなど、今使ってるニトリの椅子に比べて窮屈にならないかが不安です。 調べた所、気になる椅子は ・玄人志向 ゲーミングチェア(Throneシリーズ) ・AGRelux アグリラックス くらいしかまだ見つかっておりません。 皆さんの使ってる椅子、おすすめ、上記を使ってる感想 おすすめの家具屋などありましたら教えてくれると嬉しいです。 ちなみに現在は ニトリ オフィスチェア https://www.nitori-net.jp/ec/product/6620842s/ を使用しております。 たくさんのご意見お待ちしております!

  • クッション素材の良いオフィスチェア探してます

    クッション素材の良いオフィスチェアorゲーミングチェアでおすすめを教えてください! 現在ゲーミングチェアかオフィスチェアを探しています。 希望としては ・座面が広い(横50cm以上はほしい) ・メッシュやファブリック生地じゃない(猫が爪を研いでしまうため) ・リクライニング機能 ・座面で片足あぐら(名称不明)をかきたい ・4~5万程度の価格帯 ・座面クッションが丈夫な物がいい(体重も重いため) ・なるべく信頼できるメーカーがいい(界隈で有名とかであれば) ちょっと多くなりましたがこのくらいです。 用途はPC作業。一日の大半を椅子に座って過ごすので、良い椅子が欲しいです。 ゲーミングチェアの形が好きというわけではありませんが、価格帯で希望の機能を考えると択に入れざるを得ないのかなとは思います。 ただ、背もたれ両サイドの出っ張りなど、今使ってるニトリの椅子に比べて窮屈にならないかが不安です。 調べた所、気になる椅子は ・玄人志向 ゲーミングチェア(Throneシリーズ) ・AGRelux アグリラックス くらいしかまだ見つかっておりません。 皆さんの使ってる椅子、おすすめ、上記を使ってる感想 おすすめの家具屋などありましたら教えてくれると嬉しいです。 ちなみに現在は ニトリ オフィスチェア https://www.nitori-net.jp/ec/product/6620842s/ を使用しております。 たくさんのご意見お待ちしております!

  • 座面高の低いオフィスチェアを探しています。

    メッシュ素材でリクライニング、オットマンが付いた オフィスチェアを探しています。 イメージとしてはこの商品のような物です。 https://www.ergohuman.jp/product/ergohuman_pro_ottoman.php ただ、私の体形では座る面(座面)が46cmと高すぎるため、 足がぶらぶらしてしまいます。 現在使っているシンプルなオフィスチェアは座面高が最も低い 位置で38cmなので、ちょうどいいサイズで使っています。 リクライニング、オットマンが付いて座面高が40cmくらいの オフィスチェアをご存知であればご紹介ください。

  • メッシュのイスを洗いたい

    こんにちは。 2,3年ほど前に購入したメッシュになっている背もたれ付きの椅子があります。 勉強などでよく使用することもあり、 黒なので汚れは目立たないものの、座る部分の匂いが気になります。 ですが座る部分を取り外すことはできません ハイジアの消臭スプレーをかけてみましたが効果が見られませんでした… 買い換えるしかないのでしょうか。

  • 籐のダイニングチェア

    こんにちは。 ダイニングテーブルで食事をするときに使うため、背もたれと座部が籐で 編まれている椅子を買おうかとおもいます。 実際に籐のダイニングチェアを使用されている方の 感想、使用感がききたいのでおしえてください。 よろしくおねがいします。

  • メッシュキャップって冬でも被るもんですか?

    タイトル通りなのですが、 メッシュキャップって冬でも被るもんですか? 普通に外にカブって家を出ようと思ったのですが、 これって夏にかぶるものなのかぁと…。 あなたの感覚で良いので教えてください。 真冬にメッシュを被ってる人をどう思いますか?

  • レッグサンガード/メッシュレッグカバーの有効性?

    レッグサンガード/メッシュレッグカバーはどんな場面での有効性を期待するのが良いでしょうか??? レッグサンガード/メッシュレッグカバーの持つ機能として UVブロック 乾燥性能 涼しさ 暖かさ を考えると、 春夏秋のUVブロックと乾燥性能 春秋には暖かさ 夏には涼しさ (冬は役目なし) という期待を持つことが考えられたのですが、皆様は実際どのようにレッグサンガード/メッシュレッグカバーを活かしておられるのかな、と疑問に思いました。

  • メッシュキャップって今の時期でも変じゃないですか?

    タイトル通りなのですが、 メッシュキャップって冬でも被るもんですか? 普通に外にカブって家を出ようと思ったのですが、 これって夏にかぶるものなのかぁと…。 あなたの感覚で良いので教えてください。 真冬にメッシュを被ってる人をどう思いますか?

専門家に質問してみよう