• ベストアンサー

バンコク市内のカラオケ

バンコク市内で日本の最新曲が歌えるカラオケボックスありますか?今月末にバンコクに行きます。最新情報を教えていただけますか?

  • poo42
  • お礼率46% (54/117)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • CharArio
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.1

ご存知かとは思いますが、バンコクでは「カラオケ」とは通常「カラオケバー」を意味し、日本でいうキャバクラのような場所で普通のカラオケボックスとは違います。 ただ、そのようなカラオケバーであればガイドブック等にも多数掲載されておりますし、ご質問者様は最新曲を歌いたいとのことなので、ここでは女の子のいない普通のカラオケボックスについてご回答させていただきます。 普通のカラオケボックスならば日本でも有名なチェーン店の「ビックエコー」がアソークタワーの北にありますよ。 ただ、値段は少し高めで、二人で行って飲み物等を頼むと1000バーツ程(2700円程)になります。

poo42
質問者

お礼

実に詳しく回答いただき参考になりました。8月30日に行ってきます。本当にありがとうございました。

poo42
質問者

補足

正確な住所は分からないでしょうか?また、事前予約したほうがよろしいでしょうか? また、タイの友達数人を連れて行きますが、タイ語の歌もありますでしょうか?よろしくお願いします。

その他の回答 (2)

  • cyat
  • ベストアンサー率38% (131/344)
回答No.3

こんにちは。 もう2年以上前と記憶してますが・・ビッグエコーで、夫の友人のタイ人がタイ語の歌を熱唱していた記憶があります。たぶん、カラワン?とか、スラチャイ?とか、そういうすごく古いの。それ以外の歌も、たぶん古い「不滅のナンバー」みたいな歌だったのだと思います。新しいのはなかったから、そういうのを歌ってたのではないかと思われます。もっともみんな40代ですので、どっちみちそんなもんかもですが・・。 日本の歌も、最新とかはなかったです。 そして、すみません、その時行ったのが、2軒のうちどっちだったのか・・わかりません。全員総酔っ払いでしたので。 あんまり参考にならないかもしれませんが、一応(笑)

poo42
質問者

お礼

経験に基にした回答ありがとう。私も一年前に行ったのですが、酔っ払っていたため店名、場所、など全く憶えていません。参考にさせていただきます。

  • riderfaiz
  • ベストアンサー率31% (1072/3360)
回答No.2

タイのカラオケというのはだいたい5種類あります。 カラオケバー(日本人向け):いわゆるバーでホステスをはべらせて歌を歌う。日本の最新曲あり。 カラオケスナック(タイ人向け):置屋(売春婦を置く店)。歌っている人はめったにいない。 カラオケボックス:デパートやショッピングモールに必ずある。コイン式カラオケBox。          タイの若者向けで日本の歌は基本的になし。 カラオケレストラン:レストランの離れに個室のカラオケが併設、食べながら歌う。日本の歌はなし。 ビックエコー:日本人向けカラオケボックス。前は2軒ありましたが、1軒に。最近行ってませんが、        前に行った時は最新曲はなかった。

poo42
質問者

お礼

詳しく回答いただきまして大変役立ちました。8月30日に行ってきます

関連するQ&A

  • バンコク市内に日本の本屋があるか?

    将来、タイにロングステイしょうかなと考えています。私は、資格関係の書籍に関連した仕事をしているのですが、バンコク市内にそのような最新の日本の書籍が置いてある本屋などあるでしょうか?

  • バンコク市内での荷物預かり

    来月にバンコクへ行こうと思っています。日本を出るときに着ていた冬服などを、バンコク市内で預けたいと思っています。どこか安く預かってくれる所があれば教えてください。  また、カオサン以外で安く泊まれるところはありますか?

  • タイ、バンコクのカラオケ、飲み屋?

    タイ、バンコクで日本人がやっているカラオケがあるスナックやクラブはどの辺りに多くあるんでしょうか? ご存知の方いらしたら教えてください、お願いします。

  • カラオケをうつす

    ご存知でしたら教えてください。 20年くらい前に、カラオケBOXで、曲をかけながら自分の声(歌)をCDのような小さい機械に録音できる、というのがあったのですが、今でもそれをやれるカラオケBOXがあれば教えてほしいです。 自分が昔それをやったのは確か多摩市のカラオケ店だったと思いますが、前に行ったらもうやってなかったので、できましたら町田市、相模原市、その近辺のお店でご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • バンコクでお得なもの

    今月バンコクに行きます。 ガイドブックでバンコクにはワコールの下着が日本の3分の1の価格でお得とかいてありましたが、他にも何か日本では高いけどバンコクならお得というお店や食べ物はありますか?? あまりガイドブックにのっていなく、知る人ぞ知るという情報ありましたらお教えくださいませ☆

  • バンコクの現状

    今月末にバンコクに行く予定です。 連日、バンコクの被災状況がテレビで報道されています。インターネット等で情報収集していますが 実際行けるか不安です。観光はバンコク市内の寺院ぐらいです。あとはサイアムパラゴンやMBKの買い物、乾期のビアガーデンぐらいです。最近バンコク行かれた方、現地在住の方からの情報お待ちしております。

  • 自宅用カラオケマシーン

    English speakerの彼はカラオケが大好きなので、英語、日本語対応なカラオケマシーンを探しています。自宅で使用でき、できたら曲も適宜最新のものにアップデートできるものを探しています。 いい情報ご存知の方いらしたら、ぜひ教えてください!!!

  • バンコク市内の白地図

    バンコク市内のある立地調査をするために、 バンコク市内白地図を探しています。 A0かA1サイズの物です。 明後日からバンコクに入りますので、 短時間で国内調達できる方法、 あるいはバンコクで入手可能な場所を ご存知の方がいましたら、 ぜひ教えてください。

  • バンコク市内で日本語のフリーペーパーを手に入れたい

    バンコク市内で、発行されているたくさんの日本語のフリーペーパー(情報誌)などを、手に入れたいと思っています。 そういう場所がありましたら、具体的な場所を教えて頂ければ助かります。よろしくお願い致します。

  • 秋田市の一人カラオケ

    秋田市で一人カラオケに向いてる、カラオケ店って知っていますか? カラオケ店はたくさんありますが、どこもグループじゃないと入れない感じがして・・・。 ひとりでカラオケに行ったことがある人の情報ください。