• ベストアンサー

バンコク市内の白地図

バンコク市内のある立地調査をするために、 バンコク市内白地図を探しています。 A0かA1サイズの物です。 明後日からバンコクに入りますので、 短時間で国内調達できる方法、 あるいはバンコクで入手可能な場所を ご存知の方がいましたら、 ぜひ教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • j2000jp
回答No.1

タイで白地図は難しいかも知れません。 観光客目線で地図が多かったお店・・・ 紀伊国屋エンポリウム店 http://www.kinokuniya.co.jp/06f/d01/network5.html どの範囲の地図がご入用かわかりませんが、私がいいと思ったのはこれ。 http://www.thinknet.co.th/ "MapMagic CD + Large Paper Map [Bilingual Version] "の"Bangkok"、 紙の地図とCD-ROMのデータが入ってたったの199B。 紙の方は1:80,000の広域と、1:20,000の詳細地図が表裏になっています。 詳細地図には、殆どのsoiが網羅されていて、一般の観光地図より範囲が広い。 広域地図は全バンコクが収められています。(こんな地図は珍しい) CD-ROMは少々重いですが、殆ど白地図にも出来ますし、ポイントをレイヤーに書き込むことも出来ます。

g_enough
質問者

補足

バンコクに着きました。 明日紀伊国屋に行ってみます。 MapMagicというのも紀伊国屋に置いてありましたか?

その他の回答 (2)

• j2000jp
回答No.3

ありゃー、Macですか。 多分駄目だと思います。 動作OSがキチンと書かれてはいませんが、 小さい字で書かれている"How to Install"に、"・・・Windows・・・"と書かれています。 WinのPCで試してください。 後出しジャンケンは駄目ですよ。

g_enough
質問者

お礼

windowsで正常に作動しました! レイヤー分けもしっかりしていて、 とてもつかいやすいです!!

• j2000jp
回答No.2

>MapMagicというのも紀伊国屋に置いてありましたか? はい、紀伊国屋(エンポリウム店)で買いました。 その後何度かのぞきますが、いつもあります。 入口から見て左方向のレジカウンターの更に左に、地図コーナーがあります。 市内地図や全国地図の多くは平積みになっています。 かつ「サンプル」もあります。 "MapMagic"を含め、色々較べて使い易い地図を探してください。

g_enough
質問者

お礼

ありがとうございます! 紀伊国屋にて狙品を購入することができました。 あとは帰国後にうまくソフトを動かせるかというトコです。 帰りにスコールにあって酷い目にあいました。。

g_enough
質問者

補足

日本に帰国し、さっそく動かしてみたのですが、 うまく作動しません。 Macを使用しています。 MAP MAGIC というソフトが作動するのですか? set up というアイコンから初めても、 途中でIN Design が認証しないとなります。 原因がわかるようでしたらご返事ください。