• ベストアンサー

cloneCDに近い物ってないですかね?

pussyfootの回答

  • ベストアンサー
  • pussyfoot
  • ベストアンサー率28% (39/138)
回答No.1

>シリアルは入手済みなんですが、認証されず困っています。 もちろん、正規のシリアルだと思いますが、認証されないなら、発売元に問い合わせを行い、認証できるようにしないと、ライセンス料金がもったいないと思いますが、いかがでしょうか? >プロテクトかかったCDのバックアップとれる物 他にも存在しますよ。その手のサイトを検索すればひっかかるハズです。 検索エンジンの使い方はご存じですよね?あえてアドレスは明記しません。 CDのバックアップ(コピー)については、正しい使い方以外に使われる事が多いため、このような場で積極的に公にする事については、個人的に反対ですので、ご了承ください。 ドライブも明記した方が良いかも知れません。ソフトがドライブに対応しているかも重要だと思います。

関連するQ&A

  • CloneCD の書き込みエラー

    はじめまして。早速ですが質問させてください。CloneCD の書き込みエラーに関する質問です。 今、CD-R に落としたバックアップファイルを、新しいCD-Rに焼きなおす作業をしています。(海外製のメディアだったので不安になり、太陽誘電にしとこうと思って。)それで、CloneCD 4.0.0.0 を使ってコピーしているわけですが、ある時、書き込み時にエラーが発生しました。CloneCD の設定をちょこちょこいじってみましたが、エラーは消えませんでした。 その CD-R は、以前に CloneCD 4.0.0.0 を使ってバックアップをとったものです。それが同じソフトを使ってエラーが出るというのはどういうことなのでしょう? クローンCDとはそういうものなのでしょうか? ちなみに、元の CD-R をディスクドライブに挿入し、対応するソフトを起動すると、正常に動作します。また、その CD-R から CloneCD 4.0.0.0 を使ってイメージを取り出し、仮想ドライブにマウントしても、やはり正常に動作します。また両メディアとも容量は700MBで、ファイルサイズにも余裕があります(600MBちょい)。 ・ドライブ情報  TOSHIBA DVD-ROM SD-R2102 バージョン 5.1.2535.0(RAW-DAO との互換性はないようです)  ファームウェア:1F15  OSはXPで、FMV-BIBLO NB8/90Dです。

  • CloneCDと言うソフトと同じ様な事が出来るソフト無いですか?

    以前「CloneCD」と言うソフトCDバックアップソフトを使っていたのですが、先日リカバリしてしまい完全に消去してしましました。 しかしリカバリ前にバックアップしたファイルを開きたいのです。 もう一度購入すればいいのですが、お金があまりないのです。「今なら同じ様な事が出来るフリーウェアがあるのでは?」と思い質問させていただきます。 どなたかご存じないでしょうか?

  • CD-R0M や CD-RW へバックアップ

     コンピュータソフトと音楽ソフトを CD-R0M とか CD-RW へバックアップ したいと考えております。ドライブや書き込みソフトとの相性等で、それぞれ くせみたいなものもあると思いますが、基本的には忠実にバックアップでき ればそれで良いと思っております。さらに、プロテクトのかかったCDも、 できるだけ、問題なくバックアップしたいと考えています。  私は、CLONECD4 と PLEXTOR(PX-W4824TA/NE) を候補に上げて検討中ですが、 ある店員から、「それはやめなさい、理由は言えません」と言われ、困って います。  お詳しい方、本音で、アドバイスをお願いします。WINDOWS2000使用中です。

  • ライティングソフトの種類で・・・

     疑問に思っていることがあるので回答よろしくお願いします。m(__)m 以前nero cloneCDといったソフトは普通のライティングソフト では焼けない物が焼けるとあったんですがどれってどういう事なんでしょうか?  ゲームソフトとかが焼けるということでしょうか? こういうのは違法ではないのでしょうか?  回答よろしくおねがいします。m(__)m

  • CD-ROMのバックアップを取りたいのですが・・・

    持っているゲームソフトなどのバックアップを取りたいと思っています。 実は、以前元のCD-ROMを使っていて異音と共にメディアが壊れてしまったことがあります。なので、今も怖くて安心して使えません。 CloneCDのver5.3.0.1を使ってみて、実際にそれでソフトを動かすことは出来ませんでした。 ドライブはLGのものですが、外してみないと型が分かりません。super multiと書いてあるDVD-ROMドライブです。 プロテクトはSafeDisc系だと思います。 バックアップの取り方が分かる方、宜しくお願いします。

  • ライティング・ソフトについての素朴な質問

    ライティング・ソフトについての素朴な質問です。(素人です) 現在のPCでプリインストールのライティングソフトを使っていて、バックアップもCD-RWにしているんですが、 もし、PCの買い替えとか、ライティングソフトが違う物になったとしたら、それまでのライティング・ソフトを使ってバックアップしたCDは、やはり読めなくなるんでしょうか? もし、そうなのであれば、ライティング・ソフト自体をバックアップしておく必要があるという「理屈」になるんでしょうか? あと、ライティング・ソフトを使わないと、やはりCDへのバックアップって出来ないんですよね? (上のことを考えると、面倒だな・・・という感じがしたので(素人な質問ですいません))

  • ライティングソフトでバックアップ

    現在、B'sRecorderを使用しております。 このソフトの機能の一つにHDDバックアップがあり、機能的にも良く出来ており気に入っています。使い方は主にシステムのリカバリCD作成です。 今回、HDDをパラレルATAの物からシリアルATAに移行しようと考えているのですが、移行してしまうとHDDバックアップ機能の制限でシリアルATAのHDDバックアップが出来なくなります。 そこで、別のソフトを探しているのですが、 1.シリアルATAのHDDでもバックアップを作成することが出来る。(バックアップ元はNTFSです。) 2.出来ればライティングソフトの機能の1つとしてHDDバックアップ機能が付属しているもの。(リカバリCD作成) このような条件で探しているのですが、皆様のお勧めのソフトがあれば教えていただけないでしょうか?よろしくお願いします。

  • PSゲームのバックアップの仕方について?

    私はCDの使い方が悪いのですぐ傷づつけてしまうので。CD-Rにバックアップしたいのですがどの様なライティングソフトを使ったらよろしいですか?「PSゲーム」

  • データのバックアップについて

    質問させていただきます。 PC歴1年半弱ですが、今まで一度もバックアップ したことがありません。 なぜバックアップしないのかというと、 消えてもいいようなデータばかりです、(インターネットゲーム や、いじってみただけのPCの設定) ですからバックアップのやり方がわからないのです、 検索して調べてみたのですが、CDRやDVDRなど 色々種類も豊富で、今すぐやる必要は無いのですが 試しにバックアップしてみようかな~(もし近いうち バックアップとることがあったら、すぐできるように 練習しておきたい) とおもっているんですが、ライティングソフトという物 があるそうなんですが、これを使わないとバックアップ ってできないんでしょうか? ライティングソフトは何するものなんでしょうか? パソコンの中に入っているデータは、どんな物でも バックアップできるのでしょうか? あと、CDーRやCD-RWって音関係のデータしかバックアップ できないのでしょうか?それとも記憶容量以内なら 画像でも動画でも文章でもなんでも記憶できるのでしょうか? 教えてください。

  • DVD-Rライティングソフト

    現在、パイオニアのDVD-R-RWのドライブを使用していますが、クローンCD4のようなCDにプロテクトが、かかっていても丸ごとコピーしてくれるようなソフト、DVDのライティングソフトがありましたら教えてください。 現在、B'zRecorder Goldを使用しています。 バックアップ機能でコピーできるものもあれば、ディスクの情報を読み込めず、駄目なディスクも(プロテクトが、かかっている)あります。 宜しくお願いします。