• ベストアンサー

Win7でReadyBoostを有効にするには?

Win7でReadyBoostを有効にするには、どうすればいいのでしょうか?ReadyBoost対応のUSBメモリなのですが、次のようなエラーメッセージが出ます。「ReadyBoostを担当する(Sysmain)がこのコンピュータでは、オフになっている為・・・」どう対処すればいいのでしょうか?アドバイスをお願いします。PCはDELL DIMENSION C521です。宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • foitec
回答No.2

>エラー2:指定されたファイルが見つかりません たぶんレジストリでSuperfechがEnableされていないのでは? レジストリの操作は「自己責任」でお願いします。 また操作前に必ずバックアップ(エクスポート)しておいてください。 以下のレジストリを修正します。 キー: HKEY_LOCAL_MACHINE\SYSTEM\CurrentControlSet\Control\Session Manager\Memory Management\PrefetchParameters 値:EnableSuperfetch データ:DWORD:0x00000003 私のWimdows7のPCは最初からSuperfechサービスは開始されていました。 上記レジストリキーの通りです。 DWORDの意味は  0 無効  1 アプリケーション起動SuperFetchモード  2 ブート起動SuperFetchモード  3 アプリケーション&ブート起動SuperFetchモード(デフォルト) これが 0 の場合 エラーで返されます。

Nardis_666
質問者

お礼

度々の回答感謝しております。レジストリキーを触るのは、少し不安なので、SEの知り合いに聞いてみます。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1
Nardis_666
質問者

補足

早々の回答有難う御座います。教えて頂いた通り操作したのですが、「開始」ボタンを押すと「エラー2:指定されたファイルが見つかりません」となってしまいます。この場合はどうすればいいのでしょうか?