• ベストアンサー

腕時計のプレゼント

みなさんの意見を聞かせてください。 腕時計をプレゼント用(彼氏・彼女や大切な人など)にしたいと考えていてインターネットで購入しようとします。 色んなサイトがある中で購入基準としてこういうサービスがあったら購入するのに・・・。 というようなサービスなどがあれば教えてください。 例えばラッピングサービスなど 実際にあるサービスとかじゃなくても全然okです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cucumber-y
回答No.1

やっぱり保証期間とか修理といったアフターサービスでしょうか。 折角プレゼントしたのに一年も経たないうちに「動かなくなったから使ってない」と言われるのは哀しいですね。 大手メーカーの保証だと「動かなくなった」と言うと修理ではなく、新品が来たりすることがありますがコレも『想い出』を重視する私としては不満が・・・。 私はソレが有るので長く使ってもらいたい腕時計なら、自分がいつもお世話になっている時計店で購入しています。 ネットでは難しいかな。。。

hiroppe99
質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• tyagayu
回答No.2

購入後のメンテナンス・保証等をいかに迅速に受けられるサービスがあるか。 これですな。 しかし先の方も書かれていますが、私なら大事な人へ時計をプレゼントするなら、ネットでは絶対に買いませんね。 機械物ですから、初期不良等も考えられるわけです。 ネットで購入して、修理の対応が悪かったり、遅れたりしたのでは、せっかくのプレゼントの値打ちが下がってしまいます。 そういった物を購入するときは、後の修理やサービスの対応を含めてのプレゼントの価格と考えた方が良いでしょう。 なので、ネット購入に求めるサービスは上記に書いたものとなります。 しかし。 世の中の常識で考えてもらえれば分かると思いますが。 仮に上記の様なサービスがあったとしても。 幾ら規約とは言え、自分のお店で販売した物でない品物の対応に追われることは、お店にとっても面白く無い事ですね。 プレゼントとは色々な思いやりがこもった品物です。 その思いやりを台無しにしないためにも、腕時計などは地元の信頼の置けるお店で購入されるのが一番だと思います。

hiroppe99
質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございます。