MediaID.binファイルが見つからない問題について

このQ&Aのポイント
  • デスクトップPCにて外付けHDD(NTFS)にバックアップをした際、MediaID.binファイルが見つからない問題について質問です。
  • 購入したばかりのノートPCにデータをインポートしようと外付けHDDをつないだ際、MediaID.binファイルが見当たりません。
  • ノートPC側で設定をすることで、外付けHDDをつなげばMediaID.binファイルが見つかり、インポートが可能なのでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

MediaID.binについて

デスクトップPCにて外付けHDD(NTFS)に下記Webにある方法でバックアップをしたところ、デスクトップに外付けHDDをつないでいる状態ではMediaID.binファイルはあるのですが、購入したばかりのノートPCにデータをインポートしようと外付けHDDをつないだところ、このMediaID.binファイルが見当たりませんでした。 http://blog.caraldo.net/2010/02/windows7_ntfs.php そこでお尋ねいたしますが、ノートPC側で何か設定をした後、外付けHDDをつなげればMediaID.binが見つかり、このファイルをインポートできるのでしょうか。 デスクトップPC・ノートPC共にwindows7です。 詳しい説明にてお教えください。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • syu3199
回答No.1

とりあえず、フォルダオプションあたりをいじってみてはいかがでしょう? スタートメニューからドキュメントを開き、キーボードのAltキーを押します。 すると上の方にメニューが現れるので、そこのツールをクリックし、 フォルダオプションを開きます。 出てきたウインドウの「表示」のタブをクリックして 詳細設定の中の項目の「隠しファイル、隠しフォルダ・・・を表示する」にチェックを入れて OKをクリックします。 もしこれで表示されなければ、同様に「保護されたオペレーティングシステムを表示しない(推奨)」のチェックを外してみてください。

boogoopoo
質問者

お礼

ありがとうございました。