• 締切済み

仮性包茎なんですが早漏と関係ある?

仮性包茎なのですが 手術以外でマシになる方法はありませんか? 問題はないのですが、かぶってる方が早漏だと聞き 実際そうなので、それも治せるのではないかと思っています。 ちなみにバイアグラ等は包茎と全く無関係でした。 サプリなどでも改善されるのでしょうか?

みんなの回答

• LOLIPON35
回答No.2

30代の男です。 仮性包茎でも、亀頭への刺激に 十分に慣れているなら、特に問題はないはずです。 早漏の多くは心理的なものが原因で、 あとは刺激の仕方にもよるのではないでしょうか。 早漏の定義も曖昧なもので、数字的なものよりは、 自分とパートナーとの満足度で考えた方がいいようです。 そのためにも、パートナーの理解が必要です。 詳しいことを書くと長くなるので、 僕が最近読んだ本を紹介します。 宋美玄先生の著書で、 「女医が教える本当に気持ちのいいセックス」の 「上級編」に、早漏について書かれています。 他のことも含めて、参考になればいいのですが。 ちなみに、僕も仮性包茎で、 いわゆる見栄え剥きをしていた時期があります。 包皮を内側にたたむようにしてめくっておけば、 亀頭を出した状態を維持しやすいと思います。

回答No.1

包茎の程度にもよりますね。 軽度であれば、常に自分で剥いた状態を保てば 自然に固定されることもありえますが。 まずは、自分で剥いた状態を保つ努力をしてみるべきでは。 包茎って事は皮で亀頭を保護している状態ですので、 刺激に敏感になり、早漏にもなりえます。 射精は外的刺激に基づくものですから、サプリなどでは改善しないですね。 包茎は問題ないと仰いますが、雑菌が溜まりやすく、 女性の子宮頸がんの原因とも言われますので、剥けている事に越したことはないです。