ワシントンDC 国立航空宇宙博物館別館へ行く方法と心配事

このQ&Aのポイント
  • 8月の終わりにワシントンDCの国立航空宇宙博物館の別館・スティーブン・F・ウドヴァーヘイジーセンターへ行く方法と心配事についてまとめました。
  • ホテルはホワイトハウスの近くにあるため、タクシーを利用すると便利ですが、帰りのタクシーの心配もあります。
  • センターに帰りのお客を待っているタクシーが常駐しているかどうかについて、実際に行かれた方や在住の方にアドバイスを求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

ワシントンDC 国立航空宇宙博物館 別館 往復

8月の終わりにワシントンDCの国立航空宇宙博物館 The National Air and Space Museum の別館・スティーブン・F・ウドヴァーヘイジー・センター Steven F. Udvar-Hazy Center へ行こうと思っております。 ホテルはホワイトハウスの近くです。 そこからスティーブン・F・ウドヴァーヘイジー・センターへ行くにはタクシーが便利そうですが(ちょっと高くつきそうですね)、行きは問題ないとしても帰りはどうなるか心配です。 センターに帰りのお客を待っているタクシーは常駐しているのでしょうか? 実際に行かれた方、または在住の方で現地交通事情に詳しい方、どうぞよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ID10T5
回答No.3

質問は結局のところ、Steven F. Udvar-Hazy Centerにタクシーは常駐しているか、ということだけですか? 答えは"No"です。電話でタクシーを呼ばない限り帰りにタクシーを利用することはできません。 それ以外は質問外の記述になりますが、Public TransporationでSteven F. Udvar-Hazy CenterとDulles空港を結ぶものとしてVirginia Regional Transitというシャトルがあります。片道一人50セント/所要時間15分です。45分に1本の間隔で運行されています。 Dulles空港からDCに帰る際もPublic Transportationで、ということなら、Washington Flyerかメトロバスがあります。Washington Flyer Coach Serviceはありていに言えば空港バスで、地下鉄(オレンジライン)のWest Falls Church駅とDulles空港をノンストップで結んでいます。運行間隔は30分に1本(毎時15分と45分)で、片道10ドル。West Falls Churchまでの所要時間は20分前後だと思います。空港とWest Falls Church駅の間は専用道路と専用レーンを使用するので、渋滞の影響はほとんど受けません。往復チケットを買えばディスカウントが効いて18ドルになります。発着所は2階でArrival Levelだったら一つ上の階、Departure Levelだったら一つ下に下がった階に止まります。 メトロバスはありていにいえば市バスです。メトロバスはRosslyn駅かL'Enfant Plaza駅に止まりますので、ここから地下鉄に乗り換えればホテルに帰れます。運賃は片道$6で、40分に1本の間隔で運行されています。Rosslynまでの所要時間はおよそ45分ですが、通行するI-66はときどき渋滞がひどいのでもっとかかることもしばしばです。発着所は1階でArrival Levelだったら一つ下に下がった階の外に出て、道路を一本渡った島に停留所があります。 メトロバスとWashington Flyerとの比較ですが、どちらも快適です。ただWashington Flyerはチケット発売所(停留所のそば)でチケットを買ってから乗り込まなくてはなりません。ただしクレジットカードでチケットは購入できます。メトロバスはバスでお金(現金)を払うか、地下鉄の切符に予めチャージしたメトロカードを使用します。メトロバスとWashington Flyerの選択基準ですが、いずれか待ち時間の少ないほうを選べばよいと思います。 あと車があるならそれが一番お奨めです。ただし駐車場代$15とられます。Museumへの入場料自体は無料なのです。あまり知られていない裏ワザとしては16:00以降に入場すると$15の駐車場代がタダになります。ちなみに閉館は17:00です。 聞かれてもいない余計なことをツラツラと書きました。Steven F. Udvar-Hazy Centerはとても行きづらい観光名所ですが、行けば必ず楽しめる場所なので、是非ともトライしてみてください。

everythingOK
質問者

お礼

二度もご回答頂き、どうも有難うございました!!こちらが知りたい情報について丁寧に詳しくおしえて頂き、本当に助かりました。ガイドブックではここまでの情報を得ることはできません。この質問が ID10T5 さんのお目にとまり、運が良かったです。心より御礼申し上げます。

質問者

補足

大変詳しいご回答をどうも有難うございました!! センターにタクシーは常駐していない。「電話でタクシーを呼ばない限り帰りにタクシーを利用することはできません。」ということですが、空港によく設置されているタクシー専用の電話があるのですか?それとも自分で事前にタクシー会社の番号を調べておいて、電話で来てもらうようにお願いする必要があるということなのでしょうか? お手数をお掛けして申し訳ありませんが、もしご事情をご存知でしたら教えて下さい。よろしくお願いします。

その他の回答 (3)

• ID10T5
回答No.4

No.3ですが、Udvar Hazy Centerにタクシー専用電話はありません。 タクシーでの移動にこだわるなら方法は2つ。 (1)予めタクシー会社の電話番号を控えておくか、iPhoneやBlackberryなどでネット経由でタクシー会社の電話番号をサーチし、携帯電話でUdvar-Hazy Centerから呼びつける。 (2)Udvar-Hazy CenterのInformation Counterに頼んでタクシーを呼んでもらう。 (3)既回答にもありますが、予め時間をしておいて往路で使用したタクシードライバに来てもらう。 なお往路のタクシードライバに頼めば電話番号が記載されたレシート兼名刺をくれるはずなので、予め調べなくてもそこに記載された電話番号にかければ迎えに来てもらえます。

質問者

お礼

再びのご回答に感謝です!!タクシーにこだわっている訳ではないのですが、限られた時間の中での移動になるので、事前に交通状況(移動手段)を把握しておこうと思っておりました。大変参考になりました。どうも有難うございました!!

回答No.2

White House から、The Ellipse を 南 へ400m程  German-American Friendship Garden から続く<マディソンドライブ と ジェハーソンドライブに挟まれた>公園道路を東へ 2Km程 歩けば、行けますよ。 昼間なら、安全で快い 散策コースと思います。 ※ 日差ししだいですが..  

質問者

お礼

国立航空宇宙博物館の別館・スティーブン・F・ウドヴァーヘイジー・センター は空港の近くにあり、ホワイトハウスの近くから歩いていける距離ではありません。CalmTripさんがおっしゃっているのは本館のことだと思います。そちらへは歩いて行こうと思っております。ご回答頂き、どうも有難うございました。

• Mickey_us
回答No.1

こんにちは。 今年2月に行ってきました。 場所は、Dulles International Airport (IAD)のそばですので、IAD からシャトルバスが出ていました。ただし、便数は少なく1時間に1本くらいです。 もしタクシーで行かれるのでしたら、行きのタクシーに帰りに何時に迎えに来てくれと伝えておけば来てくれると思いますし、そうでなくても空港が近いので一度空港に戻ればそこからタクシー拾えます。 別館は、ただ見るだけでしたらそんなに時間はかかりませんがなにせ広くて展示物も多いのでじっくり見るのでしたら相当かかります。展望タワーなども好きな方は何時間いても飽きないでしょうからあまり急いだ予定を立てるとせっかく行ってもゆっくりできないことになりますので注意が必要です。

質問者

お礼

早速のご回答に感謝です!!アメリカ在住で、今までの経験上、こちらでは日本のようなサービスを期待できないことを承知しているので、はたしてタクシーが帰りの時間にきちんと迎えに来てくれるかどうか心配です。リモを頼めば問題ないと思いますが、そこまでは考えておりません。それならレンタカーを利用した方が良さそうですね。行きにタクシーを使った場合、帰りは空港へ寄って、そこからタクシーで帰れば良いということですね。参考になりました。有難うございました。