• 締切済み

仙台空港駐車場について

今週末に仙台空港を利用します。交通アクセスがかなり悪いので自家用車で空港まで行こうと思ってますが今現在駐車場周辺の民間駐車場は一切営業していないとの事。また空港駐車場も無料開放しているため連日満車状態が続いているとの事。 長期戦で駐車場待ちに並ぶ覚悟で行く予定ですが状況が分かりません。(1~2時間並べば入れるのか?) ここ最近仙台空港をご利用された方で状況をご存知の方がいらっしゃれば教えていただけると助かります。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#222486
noname#222486
回答No.1

空港駐車場は、管理ができないので無料です、そのために駐車場のいたずらが多く発生しています、それを覚悟で駐車されてください、一切の責任はとらないということです。 1~2時間並べば入れるというものではありません、満車になれば、止めることはできません、朝一番で乗り込んでください http://www.aeif.or.jp/sendai/sendai.html

関連するQ&A

  • 仙台空港周辺の安い駐車場について

    仙台空港から海外に10日ほど行く予定があります。 成田では3000円とかで車を預かってくれる民間駐車場がたくさんありますが、仙台空港近くにもそのように安い民間駐車場はあるのでしょうか。

  • 羽田空港駐車場の混雑、満車、民間の安い羽田駐車場

    羽田空港の駐車場って満車なることが最近は多いとか入庫に2時間もかかるとか聞きました。GWの駐車場予約はすでに満車です。ネットで口コミ情報を見る限り当日何とかなるかと思っていましたが、日経の記事で「満車」を予想していたので、今になっての混雑や満車がとても心配です。 利用された方、27日からのGW 前半に利用された方、実際の混雑満車車状況を教えて下さい。 5月3日から利用を予定しています。栃木から高齢の両親含め家族が多いのでマイカー以外に考えられないです。 また、羽田周辺の民間駐車場のことも知人から聞き調べてみましたが、そこはすでに満車で、ほとんんどすでに満車のようです。今でも空車がある民間駐車場は羽田空港と比較してもかなり高い料金で5日で10000円以上(空港は予約しても7000円)です。民間は激安と思っていましたが空港が満車になるのが確実なので便乗値上げの逆転現象でしょうか。いい評判を聞かない業者でしたが、そんな民間駐車場でも予約しておいた方がよいでしょうか? ちなみに日経の記事ページ http://www.nikkei.com/article/DGXNASDG25001_V20C13A4CC0000/

  • 羽田空港の駐車場って、いつ行っても駐車できる?

     18日から、2泊3日で旅行に行きます。羽田空港までマイカーでいって、民間の駐車場を予約しました。そしたら、駐車場の方に、P1に駐車して、1番ゲートで、待ち合わせしましょうと言われたんです。P1が満車だったらどうするんでしょうか。羽田空港の駐車場って満車になることってないんですか?それだったら、少々値段が高くても、空港の駐車場の方がいいのでしょうか?

  • 仙台空港まで車で向かいたいのですが、、

    石巻在住です。 7月25日に仙台空港から飛行機で北海道へ旅行に行く予定でいます。 3月の津波の影響で空港付近の民間の駐車場はすべて流されてしまい、駐車場は空港内の駐車場しかありません。 空港内の駐車場は警備員もいなく、夜間になると盗難なども多発しているようで、安全面での不安や、駐車数に限りがあるので当日に確実に駐車できるか分かりません。 仙台駅から空港までバスが出ているようですが、子どもが1歳とまだ小さくあまり行きから負担をかけたくないのでできれば自家用車で空港付近まで行きたいと考えています。 どこか空港付近の駐車場やアクセス方法でなにかいい行き方をご存知でしたら教えてください。

  • 仙台駅周辺駐車場

    明日(4日)家族で仙台駅近くにできたアンパンマンミュージアムに行きます。 ミュージアムの駐車場はすぐに満車になると聞いたので、周辺の東口?の駐車場に停めようと思います。 検索するとたくさんの駐車場があるようですが、日曜日なので混雑具合いが心配です。 帰りに仙台駅に寄る予定があるので、ミュージアム近くの駐車場には拘っていません。 ミュージアムと東口の間ならどこでも大丈夫です。 11時頃到着して、どこも全て満車でかなり待つようなこともあり得ますか? ミュージアムの混雑状況や駐車場から歩く距離についてのアドバイスは結構ですので、東口周辺駐車場の混雑状況について教えてください。 もし混雑するのならば、他にどの辺りの駐車場を利用すればいいかも教えてください。 当方これからPC環境がない所に移動しますので、URLを貼っていただいても見れません。 細かい質問で申し訳ありませんがよろしくお願いします。

  • 羽田空港駐車場3連休満車ですか?

    羽田空港の駐車場を明日利用したいのですが、さすがに3連中のど真ん中で予約は満車です。本日11/3利用された方、本日は実際に満車でしたか?もし、これをご覧になっていれば状況教えて下さい。または、これまでの3連休での羽田の駐車場を利用された方の経験でアドバイス下さい。 ちなみに、代替方法で羽田空港へ送迎付きの周辺の駐車場も探しましたが満車です。今からでも予約できるおすすめパーキングあれば教えて下さい。

  • 羽田空港直結駐車場について

    羽田空港直結駐車場を7月25日から4日間で利用したいのですが、すでにP2の予約駐車場は満車でした。P1駐車場も朝から満車になってしまうのでしょうか?民間駐車場を予約するほうが賢明ですか? JL901 6:10出発の便なので、遅くとも空港には5時には到着している予定です。 管理会社に聞いてみたら『夏休みだし、在車がどのくらいあるかにもよるから前日電話してみて』と言われました。同じような質問もありますが、状況が変わっていますのでまた質問させていただきました。回答よろしくお願いします。

  • 羽田空港国際線駐車場(P5)の混雑状況。

    7月8日に羽田発の国際線を利用するので 空港まで車で行きます。 民間駐車場を考えてたのですが、 空港駐車場の 国際線駐車場(P5)が安くなって お得になったみたいなので 近いしいいなって思うのですが 混雑状況が不安です。 週末は込み合うので早朝に行くか P1駐車場ならとまれると聞いたのですが 実際利用された方いらっしゃったら 混雑状況教えて下さい。 万が一、満車だった場合 民間駐車場は当日でも大丈夫なのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 仙台空港駐車場を格安に利用する方法を教えてください

    4泊5日で仙台空港発着で海外へ行くのですが、その際自家用車で空港まで行こうと考えています。 空港案内のホームページに駐車場料金が掲載されているのですが、割引については記載されていませんでした。 私の家の近くの空港には連泊割引や空港道路使用時の割引があります。 同じように仙台空港にもそのような割引はないのでしょうか? また、近くの駐車場でも構いませんので、是非教えてください。

  • 羽田空港駐車場

    来月の8月9日に北海道に旅行に行きます。 朝6時50分発の旭川行きです。 空港には5時くらいに到着する予定なんですが、羽田空港の駐車場に止められるでしょうか? いつもは民間の駐車場を利用するのですが、今回は時間も早いので羽田空港の駐車場に止められるかと思いまして・・・ ちなみに予約は満車で出来ませんでした。 いつも利用している方、詳しい方、宜しくお願いします!

専門家に質問してみよう