• 締切済み

生後20日です

korosukedaの回答

回答No.1

はじめまして。育児お疲れ様です。 私は、男で医学的なこともよくわかりませんが、私がやっていた簡単な方法です。 参考にならないかもしれませんが、すぐにできることです。 ・お風呂に入れたとき、おなかをかる~く撫でてあげる ・同じくお風呂にいれたとき、お尻をマッサージしてあげる。 ・横になっているときに、両足を少し上げてかる~くゆっくりパタパタと動かしてあげる。          (軽い運動という意味で。) あくまで、ゆっくり軽くが基本です。赤ちゃんなので無理をしないようにしていました。 気休めかもしれないですが、少しは出るようになった気がしました。

noname#138470
質問者

お礼

有り難うございます。(-^〇^-)