• ベストアンサー

複数同時転送メールを止めたい

Outlook2007からgmailへ転送をかけていますが、 決まって同じメールが5・6通同時に転送されて来ます。 始めgmail側の設定を疑ったのですが、転送ではなく 直接送信されたメールは1通受信するだけなので、 やはり転送をかけているOutlook2007側の問題だと 思っています。 この問題を解消して、1通だけ転送するようにするには、 どこを直したら良いのでしょうか? 宜しくお願い致します。

• hok
  • お礼率99% (370/373)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.2

>やはり転送をかけているOutlook2007側の問題だと思っています。 まさか、アカウントが6つあるとは思えないですが、2007の仕分けルールと通知の処理で転送されているのですね? でしたら、その仕分けルールを一度削除して、設定し直してみたらいかがですか。 それと、セキュリティソフトが送信メールをスキャンしている時間が長くて転送処理の仕分けルールの処理がうまくいっていない可能性はないでしょうか・・。 なお、Outlook2007での転送処理ではなくて、2007に設定したアカウントのサーバーによる転送機能はないですか? その場合、提供機能によっては、転送処理を有効にした場合、Yahooメールのように、転送されたメールは2007では受信できない場合もあり得ますが。 また、Gmailの方の設定で、2007に設定されたアカウントの種類がPOPでしたら、次の方法で、「Gmailのアカウントでも同じメールを受信」できるように設定できますので、参考に挙げておきます。 (Gmailに[別のメールアカウントを追加]して受信) http://dekiru.impress.co.jp/contents/001/00125.htm

hok
質問者

お礼

ありがとうございました。 アドバイス頂いた通り、仕分けルールが6つ有りました。 5つ削除して1つにしたら、転送されてくるメールは1つに成りました。 助かりました。感謝してます。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

Outlook2007以外のメールソフトを使って転送すれば良いと思うのですが、それでは駄目なのですか?

hok
質問者

お礼

ありがとうございました。 ズブの素人ですので、仕分けルールの仕組みがよく分かっていませんでした。 ここをチャンとしたら治りました。