• ベストアンサー

アニメーター 吉田健一さんの画集

アニメーターの吉田健一さんの画集って発売されていないんですか? 調べてもそれらしいものも見当たりませんし、発売の予定とかないんですかね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

追加情報です。 吉田健一さんのサイトで今回のコミケで自費出版された画集が販売されるそうです。販売方法は未定ですが、今度こそは入手したいと思います。モニタで見るのもいいのですが、やっぱり手にとって鑑賞したいですね。

spw0805
質問者

お礼

本当ですか!ありがとうございます!

その他の回答 (1)

回答No.1

初めまして! 残念ながら出版社からの発売は今のところ無いと思います。ぼくも、最近吉田健一さんを知って、ファンになり、今回のコミケで同人誌扱いで画集を発売されましたが、行ったときには売り切れでした。ブースに見本がありましたが、キチンとした製本で厚みのあるものでした。やはり、画力があり個性的でも、商業ベースに載せるには、相当の知名度がないと、難しいかもしれませんね。願わくば、いつの日か吉田健一さんのチームで作品が観たいですね。

関連するQ&A

  • 画集・イラスト集

    アニメーターやキャラクターデザインをしている方の画集・イラスト集で オススメの物があれば教えてください。よろしくお願いします。

  • アニメーターになるために

    僕はアニメーターに絶対になる!と思っている高校生です。 将来のために今からでも行動したいと思っています。 しかし、アニメーターになるためにはどういう事をしたらいいのか分かりません。 現在、アニメーターをしている方はどのようにしてアニメーターになったんですか? どうか教えていただけませんか?

  • おすすめ画集

    おすすめの画集はありませんか? キャラクターメインに描いてる画集です。 絵が丁寧で色使いが綺麗なものがいいです。 出来れば子ども・・・を描いてるような画集がいいのですが・・・ あればでいいです。 宜しくお願いします。

  • パトレイバーの画集

    パトレイバーの画集で「eyes」というものを探しています。 CD-ROM2枚組らしいのですが、どこから発売されたのか? 価格はいくらなのか?今でも購入できるのか? ということが全く判りません。 ぜひ購入したいので、知っている方教えて下さい!

  • あなたの好きな画集は?

    あなたの好きな画集、ずっと見ていたいと思える画集、教えてください。 有名な画家のものでも、漫画作家のものでも、どんなものでも構いません。 よろしくお願いします。

  • 画集

    黒乃奈々絵さんの画集なんですが、『黒ノ蛾』と言う画集を探しています。 ただ、 少し高いので安く販売しているところがありましたら教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • ジブリの画集を探しています。

    書店でちらっと目にした画集を、もう一度見てみたくて探しています。 記憶が朧げで自信はありませんが、表紙が宮崎駿さんの絵だった様な気がするので多分、スタジオジブリ関係の画集だと思います…。 覚えているのは表紙の雰囲気だけです。 表紙には遊んでいる子供の姿。 絵は多分宮崎駿さんだと思うのですが、もしかしたら高畑勲さんか男鹿和雄さんあたりかもしれません…。 下町や商店街、街並みなどを描いたものだったと思います。 いつ頃発売されたものかも解りません。 情報が少なくて申し訳ないのですが、詳しい方いらっしゃいましたら画集の題名を教えて下さい。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 画集を探しています

    レメオディス・ヴァロという画家の画集を探しています。 以前ブンカムラの「フリーダ・カーロとその時代」展で作品を見て、とても気に入ったのですが、画集を買いそびれてしまいました。 直接中身を見たいので、本屋で探したのですがどこも置いてありません。 東京近郊の本屋さんでヴァロの画集が置いてあるところを、どなたかご存知のかたがいれば教えてください。

  • アニメーターになりたい

    アニメーターになりたい 私は今18歳で通信制高校に通っています。(1年遅れです) アニメーターになりたくて毎日絵を練習しています。 60秒(または90秒)のドローイングやクロッキー(週に2回ほどしか外で描けていないのですが・・・)、DRAWING THE LIVING FIGUREとたまに漫画の模写、背景写真とパース塾を参考に背景込み(人物はラフ)絵を2、3枚という感じでやっています。 ですが、この絵は友達とかには上手いと言われる程度で、このレベルではアニメーターは無理だ、アニメーターは相当画力がないとだめと言われました・・・ しかし諦めきれず・・・来年就職活動をする予定です そこでお聞きしたいのですが 1、高卒を雇ってもらえるのか・・・ 2、絵がそんなにうまくもないのになれるのか・・・ 3、学校は週1しかありません。なので明日からでも就職活動して、もし雇ってもらえたら研修生(約1年?)として学校に行きながら頑張る、というのはアリでしょうか・・・? 家は母子家庭で母が働くことが困難なため生活保護を受けています。 なので専門学校へは行けません・・・

  • アニメーターを目指すなら

    アニメーターを目指していますが、親に専門学校に行くことを反対され何か通信講座でアニメーターの勉強ができるものを探しています。もし、何か参考になる通信講座がありましたら教えてください。