• 締切済み

パトレイバーの画集

パトレイバーの画集で「eyes」というものを探しています。 CD-ROM2枚組らしいのですが、どこから発売されたのか? 価格はいくらなのか?今でも購入できるのか? ということが全く判りません。 ぜひ購入したいので、知っている方教えて下さい!

みんなの回答

  • placiac
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

benjaminさんがおっしゃったとおりで、1996年10月25日発売です。Win/Mac の hybrid CD-ROM 2枚組、定価9800円でした。バンダイビジュアルからの書籍扱い(?)で ISBN 4-89457-000-9 です。初回版にはマウスパッドなどのオマケがつきます。さすがに店頭では見なくなりましたが、Yahoo Auctionなどでは時々見かけます。 ついでながら、発売記念の展覧会はパトレーバーにちなんで、東京湾近くで催されました。

noname#1806
noname#1806
回答No.1

高田明美さんの画集ですね。「eyes~AKEMI TAKADA PATLABOR ILLUSTRATION WORK」というのが名称で、イラストライブラリー&データ集等が収録されてます。 1996年にバンダイビジュアルから出たもののようです。当時、原画展も行われたようです。ただ、バンダイビジュアルでの現在発売中の製品検索で出てこなかったので、生産は中止されているか、限定のようなものだったのでは?

参考URL:
http://www.cri.co.jp/cap/a-takada/works/works4.html
yuki_mo
質問者

お礼

1996年ってかなり前ですよね・・・。 中古ショップとかで根気よく探してみます。 回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • ジブリの画集を探しています。

    書店でちらっと目にした画集を、もう一度見てみたくて探しています。 記憶が朧げで自信はありませんが、表紙が宮崎駿さんの絵だった様な気がするので多分、スタジオジブリ関係の画集だと思います…。 覚えているのは表紙の雰囲気だけです。 表紙には遊んでいる子供の姿。 絵は多分宮崎駿さんだと思うのですが、もしかしたら高畑勲さんか男鹿和雄さんあたりかもしれません…。 下町や商店街、街並みなどを描いたものだったと思います。 いつ頃発売されたものかも解りません。 情報が少なくて申し訳ないのですが、詳しい方いらっしゃいましたら画集の題名を教えて下さい。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 金子一馬さんの画集の発売日は

    私は金子一馬さんの絵が好きで画集も集めているのですが、2月発売の金子一馬画集IIIは発売されているのでしょうか?現在書店に行く事ができずネットを使って捜しているのですが、どこを調べても見つかりません。公式を見ても2月発売としか書いていないので、もしかしたらまだ発売していないのかとも思ったんですが、10日や12日発売という情報もあったので困っています。情報がある方教えてください><

  • スタン・スミスという画家の画集をさがしています。

    スタン・スミスという画家の画集をさがしています。 水彩画などで有名な画家で、画集を出していれば、その画集が欲しいのですが、『完璧!水彩テクニック』という本を『完璧!デッサン・テクニック』という本しか知りません。 画集を出しているのでしょうか? 画集を出しているのならば何という画集で何処で購入すればいいでしょうか? 御存知の方がいらっしゃれば情報をお願いしますm(._.)m

  • パトレイバーの歌詞

    パトレイバーの歌詞で質問です。(一部英語がわからないところがありますが・・・^^;) もしも今あなたの夢のエリアが涙におかされくじけた時はねぇ心で私の名前を呼んでHURRY UP! HURRY UP! 愛の翼あなたの空へ飛んでいく・・・・ という歌詞ですが曲名がわかりません。 誰かこの曲名を知っている方お願いします。

  • ラインハルト・サビエの画集について

    私は画家のラインハルト・サビエ(ReinhardtSobye)がとても好きです。 2年程前にあった展覧会で画集(作品集)が売っていたのですが その時は買わず、今とても後悔しています。 どなたかラインハルト・サビエの画集を購入できる方法、 又は場所を知らないでしょうか? ささいな情報でも良いので是非お寄せください。

  • ある画集を探しています。どなたかお助けを・・・。

     数年前にNHK日曜美術館(実はこれも今となっては怪しい記憶)で紹介された画集を探しています。といっても書籍名も発行所名も分からず、全くと言っていいほど情報がなくて困っています。こんな状況でも以下の僅かな情報から、勘のいい方がおられましたらこの画集に関すること、あるいはもっといい検索方法などをお教え願えますでしょうか?宜しくお願い致します。  以下、その僅かな情報です。 (1)外書らしい (2)特定の画家個人の画集ではないらしい (3)収められた絵は全て海外の精神病患者が書いた絵であるらしい (4)表紙には、中央に大きく人の顔があるが、その顔の口から車や建物などが顔の下半分と一緒に下に溶けて流れ落ちるように描かれている  と、まぁ以上です。・・・い、いかがでしょう? やっぱりこんなんじゃ分かりっこないでしょうか?・・・。どなたかこんな乏しい情報でピンと来た方がおられましたら、間違ってても構いませんので是非ご回答下さい。宜しくお願い致します。

  • ワン・ハンドレッド・オブ・フラワーズ(ジョージア・オキーフ)の画集

    ジョージア・オキーフ(アメリカの女流画家。故人)のワン・ハンドレッド・オブ・フラワーズというタイトルの画集を探しています。 洋書に日本一強い書店で、数年前に聞いたのですが、 日本ではすでに在庫が切れているということでした。が、まだニューヨークに数点あり、約10万円でとりよせ可能、といわれました。 持っている方、いらしたら実際にはいくらで買われたのか、教えてください。 実際には、ほしい訳ではないので(10万もする画集なんて、買えない)、いつ購入したのか、いくらだったのか、教えてください。

  • パトレイバー劇場版 ブルーレイの仕様について

    機動警察パトレイバー劇場版1・2のブルーレイの仕様についておたずねします。 パトレイバー劇場版1・2のブルーレイには2007年に発売されたもの(BCXA-0003、BCXA-0004)と2008年に発売されたもの(BCXA-0085、BCXA-0086)があるのですが、ブルーレイの内容に違いがあるのでしょうか? 英語音声が入っているものが欲しいのですが、2007年版はバンダイのサイトやアマゾンを見たら英語音声が入っているかどうか明示されているのに対し、2008年発売のものは明示されておらず、わかりません。 音声の構成が両方とも「ドルビーTrueHD(5.1ch)・リニアPCM(ドルビーサラウンド)・ドルビーデジタル(5.1ch)」となっているので、間違いはないと思うのですが、2008年版をお持ちの方、どなたか教えていただけないでしょうか? 買うと結構な値段がするので、失敗したくありません。 たぶん、 ドルビーTrueHD(5.1ch):日本語版・新録 リニアPCM(ドルビーサラウンド):日本語版・劇場公開版 ドルビーデジタル(5.1ch):英語版 という構成だと思うのですが・・・。 なにとぞ、よろしくお願いします。

  • OVA版パトレイバー?

    以前、パトレイバーのフィルムブック(?)を持っていたのですが その中にあったアニメの1シーンで何の話からの抜粋なのか 判らなくて困っています。 もし知ってる方いましたら教えて下さい。 本自体を今持ってないのですが、確か遊園地みたいな場所で 野明ともう一人(熊耳?)が着ぐるみに追っかけられてる場面だったと 思うんですけど…。 TV版はDVDを持っていて全話見た事があるので、OVAだと思うんですが。 判れば見てみたいので宜しくお願いします。

  • 聖闘士星矢画集(十月天宮)の購入手段はありますか?

    聖闘士星矢画集(十月天宮)の購入手段はありますか? 中国で2004年10月に出版されたらしい十月天宮さんの描かれた聖闘士星矢の神聖傳?という画集を探しています。 購入手段をご存知の方は教えてください。

専門家に質問してみよう