• ベストアンサー

HDDレコーダー 一気に削除したい

SHARPのHDDレコーダー、DV-AC82を使っています。 HDDに録画したものを削除するときに1つずつ削除しているのですが、 選択かなんかして一度に削除する方法はないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ple6
回答No.2

取り扱い説明書の173ページに複数のタイトルの消去方法が書いてありますが・・・。 http://www.sharp.co.jp/support/av/dvd/doc/dvac34_ope.pdf 流れとしては HDDかDVD消去したいタイトルが入っている媒体を選び スタートメニューで消去を選び決定 タイトル消去を選び決定 消したいタイトルで決定ボタンを押しゴミ箱マークを付ける 他のタイトルも消したい場合は同じ様に消したいタイトルで決定してゴミ箱マークを付けて行って下さい (20タイトルまで付けられるようです) 間違ったタイトルを選んだ場合はそのタイトルで再度実行ボタンを押すことでマークが消えて削除対象から外れます。 (黄)消去実行ボタンを押すとゴミ箱マークの付いたタイトルを消去するか確認画面が出るので「する」を選ぶと削除が開始されます 最後に終了ボタンを押せば消去作業は完了です。 以上説明書の内容を私なりご説明させていただきましたが再度説明書に目を通していただければ幸いです。 また質問の内容が今回、回答させていただいた趣旨と違っていた場合はご了承ください。

cern5100
質問者

お礼

回答ありがとうございます。その方法で解決しました。 いつも録画リストから消していたのでスタートメニューの消去項目を見落としていました。 説明書が見つからなかったので質問させて頂きました。すみません。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

フォーマットすればいいのでは?

cern5100
質問者

お礼

解決しました。ありがとうございました。