• ベストアンサー

OKウェーブについて

ここでは6件以上の質問及び回答を受け付けてくれませんが、回答の方は削除できないのですか? どうすれば回答を削除できますか?

• gusin
  • お礼率1% (134/6743)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kbps
回答No.4

>6件以上の質問及び回答を受け付けてくれませんが 違いますよ。 締め切っていない質問は5つまでしか同時に存在させることができず、次の質問を立てるためにはどれかを解決済みにしなくてはならないのですが、回答については締め切り処理に関係なくいくつでも投稿できます。 >回答の方は削除できないのですか? できません。 OKWaveとそのパートナーサイト上の回答投稿は、投稿直後に著作権がOKWaveの運営サイドに移行しますので、たとえ投稿者本人であっても自分の投稿を削除することはできません。 例外措置として、 https://secure.okweb3.jp/feedback/EokpControl?&site=guidePC&event=DE0001&eokpSessionId=EE11B8300B2D6F3D86EF559C644D2BAB.sc-ap17-1 の手続きを踏むことで訂正回答を投稿することはできるでしょうが、基本的に削除は不可です。 ---- 自分の投稿についてもこの処遇で、ましてや他人の誤回答についてを訂正するチャンスは皆無に等しく、そのため第三者から見ると http://tai-atari.net/2010/06/wave.html のように映ります。 個人的な感覚では、上記ブログのだいたい倍くらいが該当するでしょう。

その他の回答 (3)

• Cupper-2
回答No.3

一件も回答が無い質問は、質問者さん側で削除ができます。 マイページから質問歴を開いて…。 一件でも回答が付いている質問は、質問者さん側では削除できません。 その場合は回答の受付を締め切ることで新たな質問ができるようになります。 やはりマイページから質問歴を開いて…。

• pokkorinnk
回答No.2

回答を削除する方法は有りません 削除…したいときありますよね―

noname#148625
noname#148625
回答No.1

回答は自力での削除は不可能です。 内容に問題があって菅理者サイドが削除する場合はありますが、問題ないと判断されればそのままです。 なお、6件以上受け付けないのは質問だけで、回答に制限はありません。 また、質問も「「受付中の物が」5件までというだけなので、1つ締め切れば6件目の投稿が可能になります。