• 締切済み

CG-WLBARGPXの簡単設定について。

coregaのCG-WLBARGPXの設定について質問です。 つい先日まではWi-Fiを苦する事なく接続できていたのですが、 昨日設定を変えようとCG-WLBARGPXを初期化しました。 自分はMacBook Proを使っていて、Wi-Fi接続時の扇形の マークはちゃんと青くなっています。しかし、Safariにつ なぐとページが表示されません。となり、Wi-Fiに接続出 来なくなりました。いろいろと調べたりして、coregaの 設定画面迄はたどりついたのですが、そこで簡単設定で 設定してみても、「インターネットに接続できていませ ん」と表示され前に進みません。まず何をして、どのよ うにすればインターネットに接続できるようになるかを 教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

• nnori7142
回答No.1

お尋ねの件ですが、こういった問題の場合、利用回線形態(Bフレッツ・ADSL・CATV種別)・プロバイダの種別・コース、利用モデムの型式等の情報提示がなければ、最適な回答が出来ませんよ。  同じ無線LANでも、モデム側にルーター機能が付いているか否か(または利用しているか否か)により、無線LANルーター側の設定をブリッジ接続・ルーター接続の違いが出てきますし、DHCP利用形態も変わります。  無線LAN設定だけではなく、ネットワーク接続構築の要素も御座いますので、もう少し具体的な情報提供願います。