• ベストアンサー

高熱が出るのは治りかけ?

今3ヶ月の妊婦です。金曜日の早朝から風邪をひいてしまい金曜日は頭痛がひどく熱は37、8度とかでした。今日になり頭痛は治りましたが39、2度の高熱が続いています。 薬が飲めないのでなかなかよくなりませんが、高熱が出た時って治りかけなのかなと思ったんですけどどう思われますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#146604
noname#146604
回答No.1

疫学でいうならば、白血球などの免疫担当細胞が細菌などの微生物を攻撃すると炎症性物質を誘導します。これにより熱が出ます。 なので、高熱が出ているってことは戦闘の山場ってところですね。 お大事に