• 締切済み

これは、病気??

私は中学2年生ですが、 最近、夢のような感覚がします。 もわもわっとした感じがして、いつもよりダルく感じます。 その他にも、時々吐き気がしたり頭痛がおこったりします。 この症状は、小学3年生の頃からあって、半年に1回のペースでなります。 発生して2週間ぐらいしてから普通の時に戻るのですが、また再発します。 ちなみに、文化系の部活に入っているので座ることが多いのですが、 座っている時に、地震の様に揺れる感じがします。 後で友達に「地震かなんかあったよね」と聞くと、 「えっ?揺れてなかったよ」と答えてました。 結局、その時には何もなかった様でした。 夢のような感覚があったり、吐き気、頭痛がおこったり、ふらついたりとあったのですが、 いつか倒れそうで怖いです。 病院も行く時間がなくて、なかなか行けません。 もしも、このようなことで思いつく症状があれば教えて下さい!! ※「自律神経失調症」かと疑ってみましたが、当てはまる項目があまりなくて、よくわかりません。   見ていただくことにはわかりませんが、こういうことを経験された方もいらしたら、   お答え願います。   説明不足かもしれませんが、お願いします!!

• 病気

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 地震のとき結構揺れた体験しませんでしたか? 地震酔いした人が多かったようですが(私もです) 長いこと酔う感覚が続くようであれば地震酔いかもしれないですね 耳鼻科で見てもらったほうがいいと思います 小さい頃からのようですので内科か耳鼻科で相談してみてください

yamuchii
質問者

お礼

東日本大震災のときしか覚えがありませんが、 大阪に住んでいるのですが、そこでもかなり揺れたので、 地震酔いかもしれません。 ご回答ありがとうございます!! 近々、耳鼻科に行ってみようと思います^^