• ベストアンサー

切手の購入方法

切手の購入方法はどのような方法があるのでしょうか?コンビニと郵便局は知っています。それと、コンビニなどで買うとき、90円分の切手が欲しいときは90円分の切手ください。と言えばいいのでしょうか? よろしくおねがいします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#5920
noname#5920
回答No.1

その他、金券ショップでも購入できます。 なおコンビニげ買うときは90円なら、90円切手1枚とか 50円2枚とかいって買ったほうがよいです。

その他の回答 (5)

回答No.6

おはようございます。 郵便局、コンビニ、一部のタバコ屋、金券ショップ、切手コイン専門店、こんなものかな。 普通の切手は、90円分と言うことでOKです。 切手は、何枚でもOKですから。 記念切手とかで楽しいものがありますので、郵便局で見つけたら買われて送る相手に応じて変えられたら楽しいと思います。

pao_trip
質問者

お礼

皆さんありがとうございました。参考になりました。ありがとうございます。

• winer
回答No.5

方法って何の方法なのかわかりませんが、90円切手は 普通に売ってるので、そういえばいいと思います。 それに90円切手が欲しくてもない場合は80円切手と 10円切手でもいいですし。 特に深く考えなくてもいいですよ。

• totokiki
回答No.4

最近はよくコンビニを利用します。 90円切手を1枚くださいといって購入します。 金券ショップにも売っていますが、たぶん80円50円のものしかないかもしれません。 郵便局の自動販売機はお金をいれていくらの切手を何枚買うのかのボタンを押せば簡単に買えます。しかし、大きいとこしか販売機はおいてないかも...

回答No.3

郵便局には自動販売機とかもありますけど。 質問の答えになってないかも・・・。 スーパーでも売ってたりするのではないかと。

回答No.2

こんばんは えっと うちもそんなモンです。 郵便局とコンビニ。(タバコ屋とか) でもコンビニは10 50 80 くらいしかないから 90円だと組み合わせだね。 ではでは。