• ベストアンサー

PEラインについて

アジングにて、現在0.3号のPEラインを使用しております。これが最細であると認識しておりましたが、どうやら、より細いものがあるようです。ぜひ紹介して下さい、より細いものを求めています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

PEラインといっても、太さに統一された規格が無いのですが、 http://all.daiwa21.com/fishing/item/line/solt_li/gekka_tuki/index.html この、ダイワ月下美人 月の響き0.15号が最細では?と認識して使っています。 他メーカーにもいろいろあると思いますので、 釣具屋さんで聞いた方が良いかもしれません。

その他の回答 (1)

• myu_kaori
回答No.2

PEの超極細は鮎用で0.04号があります。 ただし24mなので、今のラインの先端に24m丸々ジョイントして使う事になります。 でも18cmの鮎をダブルで引き抜けるほど強度はあるので、普通の20cmのアジやメバルはおろか、40cmのセイゴでもなんとかなります。 (25cm以上の魚は念のため、タモをお使いください。) http://all.daiwa21.com/fishing/item/line/ayu_le/ayu_sensor/index.html