• ベストアンサー

FINAL FANTASY (10)のULTIMANIAについて

FINAL FANTASY (10)のULTIMANIAを購入しようと思っているのですが、シナリオ、バトル、Ωの3冊あり、その違いが良く分かりません。一体どれを購入したらよいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yue-sora
回答No.1

こんにちは。 とりあえず、「シナリオ」と「バトル」は2冊でセットととらえたほうが良いかと思います。主には次のような内容が載っています。 「シナリオ」:キャラクターの設定、シナリオ攻略、        サブイベント攻略、ブリッツボール全般、        マップ 「バトル」 :キャラクターの戦闘能力、        スフィア盤やその他バトルについて、        アイテムリスト、モンスターリスト 「Ω」は、上記2つで、説明し尽くせなかったような所の補足といった感じなので、上記2つが攻略のための本なら、こちらは、設定資料集といったところでしょうか。また、インターナショナル版との変更点が載っています。 攻略本が欲しいのなら、「シナリオ」と「バトル」、さらに奥まで読んでみたいと思われるなら、「Ω」をプラスする、という風に考えられたら良いかと思います。

20centuryboy
質問者

お礼

う~ん、Ωがバトルとシナリオをひとつにまとめたものだったらよかったのですが。3冊も買わせるなんてsquareはぼったくりですね(*^_^*)親切に回答していただきありがとうございました。