• ベストアンサー

肩こり

最近、肩こりが酷いです。 そこで自宅で簡単に肩こりが和らぐ方法はありませんか? 何かいい方法があったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

私はきちんと運動をしようと思っても続かないので、 ~しながら簡単にできる方法で行っています。 東急ハンズなどで売っている肩こりグッズ(コロコロやつぼ押し) を時間が出来た時にするだけでも全然違いますよ。 片手だけ使えばできるので、テレビ見ながらや 本を読みながらでもできるので続けられます。

その他の回答 (1)

• mamoru333
回答No.1

この体操、効果ありますよ。