• 締切済み

ド緊張!彼女の両親に会います

dergelの回答

• dergel
回答No.1

自分も最近同じような経験をしましたので、参考までに意見させて頂きます。 まず、挨拶(これは基本ですね)・しっかり聞き取れる声ではっきりと喋る・オドオドしない・ 食事の内容にもよりますが、あまり遠慮しすぎないこと・最低限の食事マナー・ あと大切なのは笑顔だと思います。 自分も彼女のご両親と食事して後々彼女に指摘されたところを踏まえて書かせていただきました。 娘さんがいらっしゃる家庭は安定・信頼できる方がいいと思ってらっしゃると思いますので仕事のことや将来のことはしっかりとお話したほうがよろしいかと思います。 後、ご両親にばかり気を取られて彼女に気を配ることを忘れないでくださいね。 緊張は仕方ないと思いますが、頑張って下さい。