• ベストアンサー

ガラパゴス005SHってどうですか?(小説趣味有)

最近、使っている携帯が4年目ほどになり、スピーカーやマイクの調子が悪くなり、フリーズやエラーも多くなってきたため、機種変更をしようかと考えていました。 そろそろ自分もスマートフォンに代えてみようかと思い、タッチパネル初心者なのと小説を書く趣味もあるため、フルキーボードのGALAPAGOS 005SHに魅力を感じているのですが、調べてみるとバッテリーのもちが悪いなど、問題も多いと聞きました。 フルキーを理由にGALAPAGOS 005SHを選ぶのは止めたほうがいいのでしょうか? ちなみに現在私はソフトバンクです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • s_chiba
  • ベストアンサー率42% (196/460)
回答No.1

 そんなことはないですよ。かくいう私もフルキー付きだから005SHを選んだ一人ですので。  バッテリーの持ちが悪いのは、もう、スマートフォンの宿命とあきらめてください。スマートフォンである限り、丸1日使えば充電が必要になります。5ヶ月ほど使っていますが、それ以外に特に大きな問題は起こっていません。(電源落とせば直る程度の問題ならありますが、どのスマートフォンでもそのくらいの問題はあります。)

tyaduke
質問者

お礼

悪いところは大なり小なり他も同じなのですね。 今のボロ携帯もバッテリー2日持たないんで、そう気にすることでもないですね。 やはりフルキーは魅力なので、005SHでいいかな。 参考になりました。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • freetaka
  • ベストアンサー率53% (106/197)
回答No.2

発売日から使ってます 無駄な通信をしているという不具合がありましたが 7月のマイナーバージョンアップで対策され だいぶバッテリーの無駄消費が解消されました それでもネットに情報が載るくらいに 端末としてはバッテリーの持ちは悪いほうです そこはモバイルバッテリーチャージャーを持ち歩き 携帯の使用時間を延ばすことができるのでなんとかなります それとこれは個人的意見ですが 短時間に何度も使うというのであれば別ですが 005SHのフルキーボードは大量の文字を長時間打つのには あまり適しません わたしの場合はエレコム製のBluetothキーボードも併用しています TK-FBP017BKという折りたたみ式のものです iPhoneやiPadでも使えます 使っていてのバッテリーの減り具合は 005shのキーボードを使うのと同じかそれ以下です または 他機種+Bluetothキーボード という選択肢もありますので あまりキーボード付きのものにこだわる必要もないと思います

tyaduke
質問者

お礼

なるほど、バッテリーの持ちは改善されてはいるが、バッテリーチャージャーを持った方がいいと言う事ですね。 長時間大量の文字を打つのにはキーボードを買った方がいいと言うのも参考になりました。 長く書くこともよくありますが、移動など合間の時間に文章を書きたいという所もあるので、小さな時間では本体を使って、まとまった時間書くときはキーボードと使い分けてみようかと思います。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • キーボードは便利?ガラパゴスVsHtc

    キャリアはソフトバンクなんですが、HTC Desire HDかGALAPAGOS SoftBank 003SHでちょっと迷っています。 Desire HDがいいのは画面サイズが4.3インチなのと、RAMメモリが768Mなところです。 ガラパゴスは画面サイズが3.8でRAMメモリが512Mみたいです。 今まで、フルキーボード形式の922SHを使っていてローマ時入力になれてるので同じようにキーボード付きの003SHがとても魅力的にみえます。 でも、今後のアップデートを考えるとこのメモリの差は大きく感じるのですがどうでしょう? ガラパゴス使っている方、動きはサクサクですか? さて、本題でスライド式のキーボードに魅力を感じているのですがどうでしょう? 画面タッチのローマ時入力も慣れれば一緒なら、Desire HDにしようと思いますがやっぱりちゃんとした感触のあるキーボードの方が速そうなきが。。 それかフリップ入力というのに慣れるのが最強なのでしょうか? スマートフォン生活満喫されている方、よかったらアドバイスください!

  • Softbank 931SH と 923SH 

    私、現在、ソフトバンクの705SHを使っています。 2年ほど経ちましたので、そろそろ携帯の機種変更を考えております。 そこで、現在気になっているのが、931SHと923SHです。 931はタッチパネルがなかなかおもしろそうで気になるところです。 923は全部入りとのことで、こちらもなかなか気になります。 なかなか決めきれないので、使いやすさやウリな点、あるいは機種への不満など使っている方々からぜひ、生の声を聞かせていただけたらと思います。 ぜひ参考にしたいので、よろしくお願いいたします。

  • ガラパゴスの強制終了法

    ソフトバンクのスマートフォン「ガラパゴス(003SH)」を最近購入しました。 アプリ使用時に時々フリーズしてどのボタンを押しても反応がなくなってしまうことがあるのですが、 この機種で強制終了する方法をご存知の方いらっしゃいますか?

  • SH906について

    同じ機種を使ってる方にお聞きします。この機種を買って良かったか悪かったかご意見が聞きたいです。魅力等…私は、画面が綺麗、マチキャラ対応等は良いんですけど…メールをやる時の変換の悪さにたまにイラッときます。SH906を使ってる方どう感じてますか?タッチパネル初搭載機種だったから 買った当初は自慢していたですけどね…

  • SoftBankの「931SH」対応おすすめゲーム

    最近携帯を新しく買い換えました。 最初iphoneか931SHのどちらにするか悩んだのですが、結局931SHを買いました。 でも買ってみてから気づいたのですがあまり魅力的なゲームがない… それどころかiphoneはグラフィックがきれいで面白そうなゲームがたくさん出ている気がする。 なので931SHも同じタッチパネルなのだから何か同じような面白いゲームはないのでしょうか?

  • ガラパゴス003SHからhiphone6への買い替

    現在、4年くらい前に買ったソフトバンクの003SHを使っています。 料金が高くて少しでも安くしたいのと、新しい物が欲しいと思っています。 妻と同時購入して少しでも安く買いたいと思っています。 家電量販店で話を聞いたり、いろいろ調べていたりしてもわからないので、アドバイスをください。 (家電量販店は都合の良い事ばかり言いそう) ◎現状(妻も同様) ・003SHを使用(3年9か月) ・料金は月々7000円~9000円 ・プランは、ホワイトプラン、Wホワイト、パケットし放題MAX forスマートフォンなど。 ・現在のプランはこれでも安い方なのか?と思っている。 ・SIMフリーを考えているが、妻は電話番号は変えたくないと言っている。(モバイルONEは魅力) ・私は3年9か月、妻は10年以上ソフトバンクを使っている。 ◎希望 ・プランは安く、二人でスマホ持ちで月々1万(無理?) ・妻と同時購入で割安で買い換えたい。 ・できればiphone6が良い(プランが高そう) ・スマホが壊れそうなのでなるべく早く欲しい。 ・電話はあまりかけないため、新プランの電話かけ放題のようなものはいらない。 ◎質問(二台同時購入です) (1)安く機種変更するならば、AQUOS CRYSTALなどが良いのか? (2)この場合上記にある現在のプランは継続できるのか。  (量販店の店員は新プランでないとダメと言っていた。) (3)iphone6にしたいが現在のプランは継続できるのか。 (4)思い切ってドコモやauに乗り換えた方がよいのか。その場合はiphone6を検討、他に良いものがあれば教えてください(ソフトバンクにこだわりはない) ソフトバンクにも行こうと思っていますが、その前に知識を得たいと思っています。 よろしくお願いします。

  • 「GALAPAGOS」か「Desire HD」か

    近々スマートフォンを購入しようと思っています。 ドコモ、au、ソフトバンクの最新スマートフォンが 出揃いましたね。 アンドロイドのバージョン、個別の機能、画面の大きさ、 口コミ掲示板での評価等々… もちろん私の好みも含めて 最終的に GALAPAGOS「003SH」か Desire HT「001HT」かに 絞られました。 ---------------------------------------------------- ・GALAPAGOS の 3D は要りません。 ・GALAPAGOS のワンセグはちょっと魅力です。 ・Desire HT は画面が大きいのが魅力です。 ・各種動画を見ると Desire HT は素晴らしくサクサク  動いています。口コミ掲示板でも同様の評価ですね。  それに対し、GALAPAGOS は店頭用の「お試し機」での  評価がいまいちパッとしません。「もっさり動く」  といったような口コミ評価が多く見受けられるので…。 ---------------------------------------------------- 結局、私にとっては GALAPAGOS の優位な点はワンセグのみ。 Desire HT の優位な点は画面の大きさとレスポンスの良さ。 価格も重要な比較ポイントではありますが、Desire HT が 結構高いので、GALAPAGOS もそれより少し高いくらいかな、 と思いますのでこれは引き分け、ということにして おきましょう。 GALAPAGOS の「もっさり動く」という評価についても 店頭用のは“試作機”だから実際の商品はもっと サクサク動くはずだ…等々、口コミは無責任…(^^; この2機種に絞った場合、あなたならどちらを選びますか? 参考にしたいのでどしどしご意見下さい。 この2機種以外は全く視野に入れていないので ダメですよ…くれぐれも。 選考理由も含めて書いて頂けるとありがたいです。 CPU の違い、OS のバージョンUP の可能性等々…多方面から お願いします。m(_"_)m

  • 携帯電話でワンタッチで電話を掛けたい

    ソフトバンク7携帯でワンタッチで電話をかけられる電話は無いでしょうか? 希望は、タッチパネルで画面に、相手の名前があり、それをタッチすれば 電話をかけられる電話を探しています。(スマートフォンではなく) 発売終了機でも可。 ネットで調べると931SHが可能のようですが、確信的な記載は見つけられませんでした。 どなたかご存知の方お願いします。

  • 古い携帯ですが、SBの002shについての質問

    もうすぐ2年になりますが、ソフトバンク002SHを使用しています。 最近タッチパネルのロックが解除出来なくて困っております。 シンプルロックにしていますが、状況は変わらずです。 ビューアポジションにしてサイドのボタンを押すと画面が点灯したり消えたりしますが、その瞬間に画面下に「ロック解除▼」という表示が出ます。 ロックを解除するにはどのようにすればよろしいでしょうか? ご存知の方お聞かせください。

  • 携帯のバッテリー

    携帯(ソフトバンクSH-812)のバッテリーのもちが悪くなり、交換しようとしているのですが、古い機種のせいか、ソフトバンクショップにも大型家電店にも在庫がなく、10日から2週間かかると言われました。純正でなくてもよいので、もう少し手軽に、またできれば安く入手する方法はないものでしょうか。