• ベストアンサー

携帯電話 msn ウィンドウズライブメッセンジャー

私はパソコンでmsnメッセンジャーを使っています。 2,3日前初めて携帯電話でmsnを使おうとしてパスワードなどを入力しましたが 「パスワードが間違っています」のようなメッセージがでて利用できませんでした。 その後パソコンの方のmsnで友達と会話していると、友達が携帯のmsnで私の名前がフルネームで表示されていると聞きました。原因の分かるかた教えていただきたいです

  • au
  • 回答数1
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nabe710
  • ベストアンサー率66% (2684/4031)
回答No.1

メッセンジャーにログイン後、プロフィールの編集画面で「名前」を書き換えてください。 ここに書き込み登録した物が、「Messenger、Hotmail、SkyDrive などのWindows Live サービス上で使われ、友だち、同僚、家族などに表示されます。 」とあります。

関連するQ&A

  • MSN Messenger と Windows® Messenger

    Windows® Messenger を使っているのですが、ヤフーページャーのように、お互いがやりとりした会話のアーカイブ(履歴)が保存できないようです。 友達の使っているMSN Messengerには、この過去の会話履歴が保存できていたようです。それにしても、このふたつがそっくりなので、よくわからない状態です。 ともだちは履歴が保存できて、自分はできない・・・こういう状況なのか、はたまた WindowsR Messenger にも同様の機能があるのか・・・わたしのバージョンは4.7です。でも、幾ら探しても会話のアーカイブなるものはないんです。 そもそも、なんでこんなまぎらわしいもんがふたつもあるんでしょう?機能は良く似ているようなんですが・・・私の場合、とにかく会話の履歴がほしいので、WindowsR Messenger を削除して、MSN Messengerを入れればよいのか、それともそのままMSN Messengerを入れれば、WindowsR Messenger がバージョンアップするのか・・・どなたか教えていただけないでしょうか。 MSNさん!それにしても多くのパソコンユーザーがわかりやすいような仕組みにしてください(泣)

  • MSNメッセンジャーの環境設定について

    MSNメッセンジャーの環境設定についてです。 私の使ってるPCはmacですがインストールまでは きちんと出来たんです。でも環境設定の 個人的設定の「私の表示名」が入力できないんです。 それを入力しなければMSNメッセンジャーは 使えないそうなので、使えないんです。 ちなみに1ケ月前までは使ってたんです。普通に! 半年くらい使ってました。でも急にMSNメッセンジャーのデータがすべて消えてしまったんです。 すべての登録や友達の名前などが 消えてしまったんです。メールはMSNのtop からちゃんとパスワードなどを入れれば見れるんです が…。どうしてこうなってしまったかが 全然解りません。突然なったんです。 今は名前が入力できないのがすごく困ってます。 解る方お願いします!!!

  • MSNメッセンジャーのテレビ電話について教えて下さい。

    今晩は。 カテゴリーがわからなく、カテゴリー違いだったらすみません。 MSNメッセンジャーでテレビ電話をするのですが、よく雑音が入って、会話が出来ません。 こっちは声は聞こえるのですが、相手がイヤホンが付けれない程大音量で雑音が入るそうです。 私の家は電波が入りにくく、携帯電話もよく切れます。 これは私の家に原因があるのでしょうか? 直すことはできますか? よろしくお願いします。

  • msnメッセンジャー

    msnメッセンジャーをついこの間DLしました。 が、メンバー登録してインスタントメッセージを送信したら、「○○(相手の名前)と会話できませんでした。後でもう一度やり直してください。」というエラーがでて、まったくわかりません。 どうすれば会話できるようになるのでしょうか?

  • 携帯でMSNメッセンジャーのような機能

    携帯でMSNメッセンジャーのようなインスタントメッセージを送れるようなサイトありますか? AOLとMSNがいいと聞いたんですが、携帯では使えないみたいなので。。

  • MSNメッセンジャーでチャットができない

    今日、MSNメッセンジャーのバージョン7.0をダウンロードしたのですが、ダウンロード自体はできるものの、他の人とチャットすることができません。 友達の表示名も一切みえないんです。 友達にメッセージを送ろうとすると「○○と会話できません」というメッセージが出てくるんです。 一応MSNの方にメールは送ってみたのですが・・・。 どなたかご存知でしたら教えてください。

  • MSNメッセンジャー ?PC←→携帯?

    MSNメッセンジャー ?PC←→携帯? MSNメッセンジャーをかれこれ数年利用しておりますが PCから携帯へ または 携帯からPCへ 送ったり、返信したりしても 届いてない時があります。 しかし、一応、送信済みは確認できておりますが・・。 こういう事はよくあります。 また、例えば、ドコモの携帯を4つ机の前において、 PCから4台へ送信すると、すぐ届くものと 1日たって届くもの。また、数時間して届くものと 様々です。 そこで、出来れば、このような現象をなくすには 別のメッセンジャーを使用した方がよいのでしょうか? また、MSNメッセンジャーを使用せず、 MSNライブメールでメールを送ると メッセンジャーのようなトラブルはなるだけ回避できるのでしょうか? 最後に、オススメのメッセンジャーや 確実にすばやく受信・送信ができるソフトがあれば お教え下さいマセ★

  • MSNメッセンジャーとWindowsメッセンジャーの違いは?

    前まではMSNメッセンジャーを普通に使えていたのですが、新しいバージョンにしたら、サインインできるのに友達にメッセージを送ろうとしたら 「○○との会話を開始できませんでした」 とでるようになってしまいました。 それで、Windowsメッセンジャーっていうのは普通に使えてそれでやってるのですが、バージョンの関係で困ることが多いです。 MSNメッセンジャーとの違いは何でしょうか? ふたつあるからいけないのでしょうか?? でも、うまくアンインストール、インストールができません。 ヘルプを見たり友達に聞いたりしながら1ヶ月くらいいろいろ試してみましたがうまくいかないので、お願いします。

  • かなり困っています…MSNメッセンジャー

    MSNメッセンジャーのボイスチャットですが 今までは出来ていたのに、一昨日から突然繋がらなくなりました。 相手からの「招待」を「承諾」すると コンピューターに接続中…で止まったままになります。 別の相手でも試してみましたが、そちらもだめでした。 ヤフーメッセンジャーのボイスのほうは特に問題なく出来るようです。 xpですが、メッセンジャーを更新してみたり クッキーのレベルを落としたりしましたがだめでした。 原因がわかりません ヤフーは、交互じゃないと会話が出来ないので使いにくいです。 この際MSNはあきらめて・・・(もう方法がない) MSN以外で、メッセンジャー感覚でネット電話ができるソフトは ありますでしょうか??

  • MSNメッセンジャーが使えません。

    今日の昼に使えていたMSNメッセンジャーが今、使えませんでした。 MSNメッセンジャーを立ち上げて、サインイン中という表示が出た後、こんなメッセージが出ました↓。 「メンバーリストが利用できないため、現在MSN Mwssengerを使用することはできません。後で、もう一度やり直してください。 メンバーリストの詳細について参照するには「ヘルプ」をクリックしてください。」 ヘルプを見ても分からなかったので、ご存知の方お願いします。 ≪アドレスとパスワードは保存にチェック、自動的にサインインにチェックを当初からしています。≫