• ベストアンサー

小さい子とのお盆の過ごし方

4カ月になった子供が居ます。 お盆休みが1週間ほどあるのですが 家族でどこに行こうか何をしようか迷っています。 それなりに大きければプールにいったり遊園地に行ったりできますが 4カ月なのでそういう所は難しいかなと思っています。 小さい子が居ても家族で楽しめる場所や方法がありましたら ぜひ教えてください☆

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 613425
回答No.1

4ヵ月って ようやく首のすわりがしっかりした頃だと思いますが(30年以上昔の経験なのではっきりしませんが) 赤ちゃんを連れて丸1日の外出は無謀だと思いますよ。 精々 近所の公園とか日常の買い物程度時間にして2時間位にしたほうが赤ちゃんの負担にならないと思います。 ベビーカーに乗せて人混みの中とか冷房の効いたデパートとかも長時間は避けた方が良いと思います。 昼間ご機嫌ではしゃいていたのに 夜中 突然高熱を出すとか 夜寝付けなくなって夜泣きのキッカケになったりとか。 家族サービスは 来年以降の楽しみにする事をお勧めします。

k-riri
質問者

お礼

ありがとうございました☆ 仰る通り家族サービスは来年以降のお楽しみにしたいと思います^^ 無理に出かけて赤ちゃんに負担かかっても困るので・・・ 来年を楽しみにしています☆