• ベストアンサー

mixiについて

mixiを始めてみましたが‥ いまいちシステムが分かりません。。 必ず友人を作って、その人としか交流できないんでしょうか? 自分のつぶやきに共感してくださる人とも交流してみたぃんですが‥ mixiの楽しさや、やり方を教えてください(><)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kimetatta
回答No.2

0503h1212さん、こんにちは。 リアルな友達の近況を知ったりと便利なSNSですよね。 コミュニティ検索で、自分の興味のある分野のコミュニティに入って、色々な方と知り合ってみると良いと思いますよ。マイミク募集のトピックもたくさんあると思います。 mixiは楽しいツールなので、使い込んでみて下さいね。

0503h1212
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます(^^) コミュニティ検索というのがあるんですね! 教えていただいた通りにやってみます♪

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.3

> コミュニティはどうやって始められるんですか? 検索機能でお好きな言葉で検索し、見つかったコミュニティのページを開きます。 このコミュニティへ 参加 ボタンを押して参加登録を済ませるとっきこみができる様になります。 任意のトピックを開いて、興味のある話が載っていたら、一番下にコメント記入欄があるのでコメントを書きます。 といった流れですね。細かい点は違っているかもしれませんが、後はご自身でやってみてこつを掴んで下さい。

0503h1212
質問者

お礼

なるほど! 教えていただいた通りにやってみます♪ ありがとうございました(^-^)

• violet430
回答No.1

コミュニティは誰とでも会話できますよ。 ただ、各コミュニティ参加者とウマが合わないと決して楽しい会話はできないと思って下さい。 気の合う仲間が見つかると良いですね。

0503h1212
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 コミュニティはどうやって始められるんですか?